このままでいってほしい | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

金、土、日で練習へ行ってきました。



不調、不調といいつつ、


内容は、結構良かったんです。チョキ




ただ、この感覚を今週末まで持っていけるかは、


やっぱり判んないです。




でも、判った事も。



今さらですが、


ソールが水平になっているか確認したところ、


前傾が深すぎるのと、


グリップでの手首の角度がノーマル過ぎた??

(この言い方あっているのか・・・)


事が判りました。




これらのお蔭で、アップライトにソールが傾いて、左に行ってます。


最近、


アイアンでクリーンヒットしても左へ行く訳を突き止めました。



そのように打っていれば当然、左へ行きますよね。



で、


コックが下手な訳もここにありました。



コックが出来ないから飛ばせない、


無理にしようとすると不安定になる。



こんな感じです。あせる




全体的にゆとりを持たせて、


コックを使ってみましたが、感触は良かったです。ニコニコ



即戦力は難しいと思いますが、


いい久しぶり気持ちいい練習でした。ニコニコ