以前から、気にしているものがあります。
それは、自分の体の向きです。
以前は、一度アドレスしてから、
クラブを両足のつま先に置いて、
その時、自分がどの方向を向いているのか、
確認してました。![]()
最近は、
ボールを前にして、
アドレスする前に、
クラブを胸元に当てて、
打ち出す方向を確認するようにしてます。
また、その時の正面はどうなっているのかも、
併せて見てます。![]()
胸元にあてたクラブは当然、打つ方向を向いている筈ですし、
アドレスして前傾姿勢を取った後でも、
正面は普通に見えるので、
正面に何があったのかを目安にして
少しでもズレを無くそうと、このようにしてます。
そしてもう一つ。
必ず打つ前に、落とし所を目で見るようにしてます。![]()
距離を目で見て確認するように習慣づけてます。
特にアプローチでは、
そこまで持って行くように打って、
どこまで転がるのかも考える練習を実行中です。![]()