ゲーム?? | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

3連休中もせっせと練習してました。ニコニコ



なんども言うこの言葉、


「今さら」ですが、


やっと、


オープンスタンスやクローズスタンスのやり方と、


ボールの置き具合の意味


が分かりました。にひひ




スタンスは


振り抜き易すくしたり、


反対に、わざと振り抜き難くして


ボールをコントロールする


また、


ボールを置く位置でも、


高く上げたり、低く抑えたりしてコントロールするんですね。


って、


ボールをコントロールする物なんだと


勝手に納得しました。ニコニコ




そんな次元では無く、


もっと奥深いのかもしれませんが。。。あせるあせる



少なくとも、練習場での練習では、


これで、色んな高さが打てるようになってます。



ただ、もう少し精度を上げてみます。DASH!




それから、


オープンにしろ、クローズにしろ、


肩のラインは目標に向けなくてはならないんですね。



今まで、ここができていないので、


向いたままの方向でボールが飛び出してました。ショック!



特にアプローチでは、


この新しい感覚のお蔭で、練習がおもしろい。にひひ



仮設グリーンにどうやって乗せようか、


なんてゲームをやってます。



一人で、


あ・・・!!とか、よし!!とか、へへへ!とか、



イライラせずに楽しめてます。ニコニコ