3連休中もせっせと練習してました。![]()
なんども言うこの言葉、
「今さら」ですが、
やっと、
オープンスタンスやクローズスタンスのやり方と、
ボールの置き具合の意味
が分かりました。![]()
スタンスは
振り抜き易すくしたり、
反対に、わざと振り抜き難くして
ボールをコントロールする
また、
ボールを置く位置でも、
高く上げたり、低く抑えたりしてコントロールするんですね。
って、
ボールをコントロールする物なんだと
勝手に納得しました。![]()
そんな次元では無く、
もっと奥深いのかもしれませんが。。。![]()
![]()
少なくとも、練習場での練習では、
これで、色んな高さが打てるようになってます。
ただ、もう少し精度を上げてみます。![]()
それから、
オープンにしろ、クローズにしろ、
肩のラインは目標に向けなくてはならないんですね。
今まで、ここができていないので、
向いたままの方向でボールが飛び出してました。![]()
特にアプローチでは、
この新しい感覚のお蔭で、練習がおもしろい。![]()
仮設グリーンにどうやって乗せようか、
なんてゲームをやってます。
一人で、
あ・・・!!とか、よし!!とか、へへへ!とか、
イライラせずに楽しめてます。![]()