多いなぁ | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

週末は、いつも通り練習してきました。



来年春まで、3Wの強化期間にしました。プンプンDASH!



症状は、


いろいろだから、困りものです。ショック!



同じようにアドレスしているにも関わらず、


スライスするし、真っすぐ弱ーく飛んで行くし、


そうかと思えば、左に行っちゃったり。。。ダウン



まとまりが全くない。あせるあせるあせる



ティーアップすると、良かったりするけど、


地面からだとそうなる・・・・・!?



悩ましいです。。しょぼん



なので、


自分の現在のスイングがどんな状態なのか、

動画でチェックしながらの取り組みです。




チェックして思った事は、


以外にアドレスで前傾ができていない点ビックリマーク


早速修正させましたが、


結構、今より深くしないといけない事が判り、


驚きです。


というか、以前も同じように思ったはずでしたプンプン


だんだんと、緩くなって行くんですね。素人は。。。あせるあせる



また、弱いボールが出るのは、


単に当たりどころの問題なようです。。。


要は、単にダフってました。



いつも左足付け根のラインにグリップが来るようにしてました。


そうしていたのは、たぶん、


何かで見たか、聞いたかなんですが、


ドライバーと同じように、体の中心でグリップしてみますビックリマーク


へたくそがいろんなバージョンでアドレスしても仕方が無いです。


まとめられる部分はブレないようにまとめないと・・・しょぼん



あと、手を返すタイミングが早くなってしまうと、


左に行ってしまうんだと思うので、


ボールの置き場所も今よりずっと右に寄せましたビックリマーク


このボールの位置で、


上から当てられるように、


しっかりクルンクルンと振って行きます。ビックリマーク



そして、これらを盛り込んだ時の頭の位置と、


ボールから見た左右のバランスも確認してみますビックリマーク



結局、


憶測ばっかで、決意表明のような文章ですが、


まずは、ひとつひとつ


素振りで組み立てて見る事にしました。ガーン