週末は、いつも通り練習してきました。
来年春まで、3Wの強化期間にしました。![]()
![]()
症状は、
いろいろだから、困りものです。![]()
同じようにアドレスしているにも関わらず、
スライスするし、真っすぐ弱ーく飛んで行くし、
そうかと思えば、左に行っちゃったり。。。![]()
まとまりが全くない。![]()
![]()
![]()
ティーアップすると、良かったりするけど、
地面からだとそうなる・・・・・![]()
悩ましいです。。![]()
なので、
自分の現在のスイングがどんな状態なのか、
動画でチェックしながらの取り組みです。
チェックして思った事は、
以外にアドレスで前傾ができていない点![]()
早速修正させましたが、
結構、今より深くしないといけない事が判り、
驚きです。
というか、以前も同じように思ったはずでした![]()
だんだんと、緩くなって行くんですね。素人は。。。![]()
![]()
また、弱いボールが出るのは、
単に当たりどころの問題なようです。。。
要は、単にダフってました。
いつも左足付け根のラインにグリップが来るようにしてました。
そうしていたのは、たぶん、
何かで見たか、聞いたかなんですが、
ドライバーと同じように、体の中心でグリップしてみます![]()
へたくそがいろんなバージョンでアドレスしても仕方が無いです。
まとめられる部分はブレないようにまとめないと・・・![]()
あと、手を返すタイミングが早くなってしまうと、
左に行ってしまうんだと思うので、
ボールの置き場所も今よりずっと右に寄せました![]()
このボールの位置で、
上から当てられるように、
しっかりクルンクルンと振って行きます。![]()
そして、これらを盛り込んだ時の頭の位置と、
ボールから見た左右のバランスも確認してみます![]()
結局、
憶測ばっかで、決意表明のような文章ですが、
まずは、ひとつひとつ
素振りで組み立てて見る事にしました。![]()