基本的な事から | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

筋トレとストレッチ


に励んでみようと思ってます。ニコニコ



まあ、ゴルフの為って言う訳ではありませんが、


それも一理あります。



今に始まった事ではありませんが、


体はとにかく堅いんです。しょぼん



前屈しても手の先すら地面に届きません。。。ショック!



練習、本番と、必ず準備体操と整理体操はしてますが、


やっぱり、ある程度でも柔軟性がないと、


後々怪我をしてしまいそうだし、


ちょっと、気をつける事にしました。あせる



そして、筋トレ。


現在、体脂肪は16%、ぎりぎり標準くらいです。


もっとランニングなどの運動すれば良いのでしょうが、


筋トレにしました。


家の中でできますしね。音譜



1日数分、数十回でも、


春まで、しばらく続けてみようと思います。ニコニコ