筋トレとストレッチ
に励んでみようと思ってます。![]()
まあ、ゴルフの為って言う訳ではありませんが、
それも一理あります。
今に始まった事ではありませんが、
体はとにかく堅いんです。![]()
前屈しても手の先すら地面に届きません。。。![]()
練習、本番と、必ず準備体操と整理体操はしてますが、
やっぱり、ある程度でも柔軟性がないと、
後々怪我をしてしまいそうだし、
ちょっと、気をつける事にしました。![]()
そして、筋トレ。
現在、体脂肪は16%、ぎりぎり標準くらいです。
もっとランニングなどの運動すれば良いのでしょうが、
筋トレにしました。
家の中でできますしね。![]()
1日数分、数十回でも、
春まで、しばらく続けてみようと思います。![]()