土曜日の夜連で、
なんとなくですが、
ドライバーのスライス病の原因が判った
気がします。![]()
要は、前傾が保てていなかっただけ![]()
かもしれません。
練習の時に、
やっとスライスが続けて出てくれたのですが、
その時の状態が、
感じとしては、前傾が甘くなっていた時でした。![]()
理屈的な事はちょっと判らないですが、
たぶん、それが原因で
バックスイングがオーバー気味になって、
タイミングがズレたりしたんだろうな・・・・
と言う結論に達しました。![]()
![]()
![]()
それは、シャンクにも繋がってました。![]()
おかげで修正に成功。![]()
とりあえず、ですが。
ただ、自分の感覚なので、
ちょっとあてにならない部分もありますが・・・・・。
でも、解析できるだけの確たるものがあるのではないか、、、
と、逆の発想をしてみました。
楽観的???
悪く言えば“癖”かもしれません。。。![]()
もう少し様子見です。![]()