解決したかも | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

土曜日の夜連で、


なんとなくですが、


ドライバーのスライス病の原因が判った


気がします。ニコニコ



要は、前傾が保てていなかっただけビックリマーク


かもしれません。



練習の時に、


やっとスライスが続けて出てくれたのですが、


その時の状態が、


感じとしては、前傾が甘くなっていた時でした。あせる



理屈的な事はちょっと判らないですが、


たぶん、それが原因で


バックスイングがオーバー気味になって、


タイミングがズレたりしたんだろうな・・・・


と言う結論に達しました。あせるあせるあせる



それは、シャンクにも繋がってました。むかっ



おかげで修正に成功。チョキ


とりあえず、ですが。




ただ、自分の感覚なので、


ちょっとあてにならない部分もありますが・・・・・。



でも、解析できるだけの確たるものがあるのではないか、、、


と、逆の発想をしてみました。ニコニコ



楽観的???



悪く言えば“癖”かもしれません。。。ドクロ



もう少し様子見です。にひひ