今日は、チビの運動会。![]()
担任の先生曰く、
すっごく楽しみにしてたんですよぉー
ですって。![]()
その言葉通り、
かけっこ、お遊戯と、とても楽しそうに参加してました。![]()
応援する所は応援して、
待っていなければならない時は、きちんと座り、
年少の頃に比べると
すごく、成長していて、親ばかながら、感激しました。![]()
一方、
父親は7時から設営の準備があるとの事で、
朝、5時半に起床して、7時から設営準備にも参加しました。
相方は4時から起きて、お弁当づくりです。![]()
チビの幼稚園は、ひと学年30~40名程度の少人数なので、
場所取りに苦労する事はありませんが、
9時スタートで終了時間が15時と、
小学校の運動会程の長丁場です。
そして、保護者はもちろん、祖父母から卒園生まで、
参加してみんなで楽しむ型なのです。![]()
おかげで、僕も参加させられましたが、
楽しい運動会でした。![]()
来年はいよいよチビの幼稚園最後の運動会か・・・
と思うと、時が経つのが早すぎる。。。