連休は夜練に行ってましたが、
全体的に調子が良いなぁ~、と感じてます。
ただ、絶対に油断はしない!!これが重要です。
原因を僕なりに勝手に推測するに、
一番変えた所と言うか、
意識している事に
バランスがあります。
今まで、わりかし、
かかと寄りに体重が乗り過ぎていたので、
フィニッシュで目標方向を向いた時、
拍子に右によれてしまってました。
背筋を伸ばして前傾させると、つい、つま先寄りになっちゃうんです。
なので、
その土台をしっかりしてみました。
もっとかかと寄りに体重を乗せて、
足の裏全体で支える事にしました。
僕の場合、これだとバランス良く、フィニッシュも楽に決まるんです。
それに付属して、
頭の位置を上下左右いずれも、極力動かさないようにしてます。
土台と先端をある程度固定して、
シンプルにグイっと捻って、スイングします。
これに
無駄なパワーを注ぐとぶれちゃうので、
飛ばすのは道具に頼ります。
この感じが今のところ、しっくりきてます。
無駄な事を考えない練習場では上手く行ってます。
ただし、
この『練習場では』の部分を
しっかり認識しておかなければいけません。
いろんな欲が絡む時、
ボールを追っかけてへろへろになっている時、
足元が悪い時、
等々、多様なシチュエーションの本番で
どう対応して行くかなんですね。
これはもう、経験しかないですよね。