もう、少し前になってしまいましたが、
8/18にラウンドしてきました。
やっと、冷静に振り返れるようになれましたので、
アホみたいなゴルフをしてしまった備忘録をつけようと思いました。![]()
当日は、
この夏、最高に暑い日でした。![]()
始まりから、もう、最悪でした。
目標は、ボギーペースで回る事、でした。
その自信もあったんです。
でも、大崩れ。。。![]()
![]()
アプローチの練習不足に端を発した寄せきれない状態に始まり、![]()
バンカーに捕まりっぱなしで、
一つのバンカーから出すのに2打要する始末。
それが1度や2度ではありません。
恥ずかし過ぎて、備忘録と言えども、ここには書けない。。![]()
最後は、やっぱりパットの感覚が掴めず。
練習の成果が全く発揮できませんでした。。![]()
この三重苦です。![]()
絶対あきらめない、糸を切らさないっていう、
根拠の無い強気だけで回ってました。![]()
でも、振り返れるようになると、とっても勉強になったラウンドでした。
ゴルフの練習と併せて、
絶対、体を鍛えないといけないと、またもや、痛感しました。
へろへろになりながらラウンドすると、
どうしても、大きなスイングができません。
これが全て。![]()
加えて、これから練習する時は、
必ずアプローチは欠かさずに練習しようと思いました。
今回、結構いけると、へたくそがタカをくくってました。![]()
それじゃあ、全く駄目ですね。
どこから来た自信だったのか、今思うと不思議でなりません。![]()
![]()
そして、パット。
考えれば考えるほど上手くいきません。
へただから、あれこれ考える必要はないんですが、
一日少しでもいいから、これからも毎日パットの練習を続けます。
ラインを決めたら、さっと打つ。
あれこれ考えないように、リズムを大切にします。![]()
ただ、またやらかしそうで、次が、怖いです。![]()