単なるゴルフ練習の備忘録ですが、
3月11日以降、内容の性格上、更新を控えておりました。
訪問してくださった方々、大変申し訳ありません。
何をもって復活の機会とするかは、
状況を見ただけでは非常に難しかったのですが、
再開しよう!と思った時が吉日だと思い、復活しました。
今後も、私自身に何が出来るのかを真摯に考えていきます。
先日、5月3日に今年初のラウンドに行ってきました。
もともと、3月21日に行く予定でしたが、
流れてしまい、
4月中旬に行こうとしましたが、都合が合わず。
3度目の正直になりました。
結果は、、、以前に比べてスコアを縮められたから
良い方かなぁーー?。![]()
ボギーペースで回れたし![]()
でも、パットとアプローチ、ドライバーに恵まれませんでした。
なんだか、ほとんどの部分なような・・・・・・・・![]()
![]()
残念。。。ホントに。。。![]()
久々の実戦とは言え、
パッティングは、
やっぱり、転がる先が読めていないので、致命的でした。
3パットがまだ多い・・・・・・・![]()
数回あったバーディチャンスも逃してしまうありさま。。![]()
かなり入念に練習して行ったのに・・・![]()
アプローチは、
寄せきれず。。。撃沈。。。![]()
結構自信があっただけに、ショック。![]()
幸い、後半持ち直したものの、
もうすこし、ふんわり上げて、ぴたっと止めたい。
20~30ヤードが鬼門です。
練習あるのみです。。。![]()
ドライバーは、
なぜかスライス病に侵され、結局、修正出来ず。。。
始めの4ホール以降、ドライバーは封印して、
7番ウッドでティーショットしてました。
しかも、5番ウッドと思って、7番を使っていたから、
なんだかなーーーーー・・・・・・![]()
結果オーライなだけでして。。。![]()
![]()
ただ、今後の問題点がはっきりしたから
次回はまだいける![]()
そのカギは、
やっぱり、パットとアプローチ意外ありません。
ドライバーはあまり関係ないかなぁ~![]()
暴れだしたら使わなければいいだけだから![]()
でも、パッティングはやっぱり難しーーーーーーい。
しっかりした練習と併せて、芝を読む力を養わないと。![]()