ご無沙汰してました | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

単なるゴルフ練習の備忘録ですが、


3月11日以降、内容の性格上、更新を控えておりました。




訪問してくださった方々、大変申し訳ありません。




何をもって復活の機会とするかは、



状況を見ただけでは非常に難しかったのですが、



再開しよう!と思った時が吉日だと思い、復活しました。



今後も、私自身に何が出来るのかを真摯に考えていきます。






先日、5月3日に今年初のラウンドに行ってきました。



もともと、3月21日に行く予定でしたが、


流れてしまい、


4月中旬に行こうとしましたが、都合が合わず。



3度目の正直になりました。




結果は、、、以前に比べてスコアを縮められたから


良い方かなぁーー?。しょぼん


ボギーペースで回れたしあせる




でも、パットとアプローチ、ドライバーに恵まれませんでした。



なんだか、ほとんどの部分なような・・・・・・・・あせるあせる




残念。。。ホントに。。。しょぼん





久々の実戦とは言え、



パッティングは、


やっぱり、転がる先が読めていないので、致命的でした。


3パットがまだ多い・・・・・・・しょぼん


数回あったバーディチャンスも逃してしまうありさま。。爆弾



かなり入念に練習して行ったのに・・・あせる



アプローチは、


寄せきれず。。。撃沈。。。ダウン


結構自信があっただけに、ショック。しょぼん



幸い、後半持ち直したものの、


もうすこし、ふんわり上げて、ぴたっと止めたい。



20~30ヤードが鬼門です。


練習あるのみです。。。!!





ドライバーは、



なぜかスライス病に侵され、結局、修正出来ず。。。



始めの4ホール以降、ドライバーは封印して、


7番ウッドでティーショットしてました。



しかも、5番ウッドと思って、7番を使っていたから、


なんだかなーーーーー・・・・・・ショック!



結果オーライなだけでして。。。あせるあせる





ただ、今後の問題点がはっきりしたから


次回はまだいける!!



そのカギは、

やっぱり、パットとアプローチ意外ありません。


ドライバーはあまり関係ないかなぁ~あせる


暴れだしたら使わなければいいだけだからあせる





でも、パッティングはやっぱり難しーーーーーーい。


しっかりした練習と併せて、芝を読む力を養わないと。しょぼん