練習場 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

昨日と同じく、“ 夜な夜な練習 ”から帰ってきました。ニコニコ




雪の中、勇んで出発してみたまでは良かったものの、


いつもお世話になっている練習場は臨時休業。



雪のためです。。。雪




さて、どうしたものか、と考えましたが、


別な練習場のプリペードカードを持っている事を思い出し、


そこへ行って見ました。



年中無休で営業している事は知っていたし、


本当の打ちっぱなしなので、


雪で休む事は無いだろうと見込んでいたからです。



何が「本当の打ちっぱなし」かと言うと、


いつもお世話になっている練習場は機械仕掛けが多いので、


積雪では機能しない為だと思われます。


(本当の所はわかりませんが・・・・にひひ




ボールのゆくえ。。-雪の練習場
ここです。右上矢印



当然、

所変わればいろんな勝手が違います。



まず、打席料。


600円。


いつもの練習場は22時以降無料なので、なんだか損した気分。しょぼん



そして、


持っていたプリペードカードは有効期限切れ。


そもそもカードに有効期限があるなんて・・・・・ショック!

(これって普通でしょうか?????)



ボールを借りようにも、


50球くらいカゴに入れる形式なので、


そんなに打たないし。。。。ガーン



その点、

いつもの練習場は、


ティーからボールを打ったり、退けると


自動でボールが出てくる形式なので、


プリペードカードの範囲内であれば、いつでも止めることができます。


テレフォンカードみたいなシステムですね。

(テレフォンカードなんて、なんとなくなつかしい響きですニコニコ



でも、素振りのみで平気です。いつもそうだし。


ただ、成果の確認ができないだけ。




どこに行っても、


いつもの注意点は変わらないし、


シュッ、シュッ、っと


マットをかすめる素振りも変わりません。




でも、グリップで収穫が。



アドレスでは、力まず、力を抜きすぎずがグリップの注意点でした。



が、


どうしても、インパクトからフィニッシュに掛けて、


自然と力が入ります。


その時にヘッドの向きが左に向いてしまってました。



器用なんですね。手って。。。パー


なんとなく防御するんでしょうね。いろんな意味で。



いままで良いと思っていたグリップでは、


キュッっと握るとヘッドが10~20度程、左に向きます。


これでは、左に行くのは当たり前でした。



なんで今までなんとも思わなかったのか。叫び


そして、

昨日は良かったのか、


たぶん微妙な偶然が重なっただけのようです。



だから、


結果的にギュッっと握ってしまっても


影響がでないグリップをもう一度、再確認します。


グリップって、そもそもそう言うものですよねショック!