11月4日でちょうど生後100日を迎えたちびちびです。![]()
今日は、
食べることに困らないように、
健やかな成長を祝う儀式、
お食い初めをしました。![]()
うちの両親(おじいちゃん、おばあちゃん)が
必要な食材を揃えて来てくれるはずだったのですが、
今日は七五三と重なり、鯛がなかなか入手できず。。![]()
やっと見つけたのは良いものの、
デカイ!!!![]()
塩焼きにしようとしても、
うちのコンロでは収まりきれないので、
半身をお刺身用に落として、グリルに押し込んだのですが、
出来上がりはちょっと崩れ気味になってしまいました。。。![]()
本人が食べるわけではないから、
その辺は、気にしなくても良いといえば、いいのですが。![]()
こんな具合でちょっとしたハプニングに見舞われたものの、
みんなでお祝いする事が出来ました。![]()
よかった。よかった。![]()
これからもすくすく育ってほしいものです。![]()