お食い初め | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

11月4日でちょうど生後100日を迎えたちびちびです。クラッカー



今日は、

食べることに困らないように、

健やかな成長を祝う儀式、

お食い初めをしました。音譜



うちの両親(おじいちゃん、おばあちゃん)が

必要な食材を揃えて来てくれるはずだったのですが、


今日は七五三と重なり、鯛がなかなか入手できず。。叫び



やっと見つけたのは良いものの、


デカイ!!!ビックリマーク



塩焼きにしようとしても、

うちのコンロでは収まりきれないので、


半身をお刺身用に落として、グリルに押し込んだのですが、


出来上がりはちょっと崩れ気味になってしまいました。。。ショック!



本人が食べるわけではないから、

その辺は、気にしなくても良いといえば、いいのですが。ガーン



こんな具合でちょっとしたハプニングに見舞われたものの、


みんなでお祝いする事が出来ました。ニコニコ



よかった。よかった。音譜



これからもすくすく育ってほしいものです。ドキドキ