先日の日本オープンで
矢野プロの歩調が速いって言いましたが、
それを真似て??(そうなの
)
大股で、骨盤を動かすように
すっ!すっ!
って歩くようにしてます。
これがなんなの??なんですが、
なんとなく、下半身の強化に繋がるのかなぁ・・・・・・・って感じてまして。
また、ゴルフスイングに、
お腹周りのダイエットに、
そして、姿勢を正す為になればと始めました。![]()
当然、
矢野プロご本人がそんな意図をもっているかはわかりませんが。![]()
ただ、
このおかげか、
毎朝のストレッチや筋トレと合わさって、
ここ数日で
体脂肪率が16%、
体幹皮下脂肪率も10.5%と
すこーし下がってきました。
体重は72Kg後半とあまり変動がないものの、
体脂肪率あたりが下がってくれるとかなり嬉しい。。
一方の下半身強化ですか、いまいちな感じ。
さっき嬉しいなんていいましたが、
まだ一週間も経ってないから、
体脂肪もそれが影響しているか
はっきり解りません。
なんじゃそりゃ
ですが、
姿勢を正して歩けるのは確実。![]()
そして、
歩くだけで汗ばむのでちょとした運動にもなっているようで、
大股で、骨盤を動かす感覚で歩く事を
今後も継続します。![]()