歩き方 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

先日の日本オープンで


矢野プロの歩調が速いって言いましたが、


それを真似て??(そうなのはてなマーク

大股で、骨盤を動かすように

すっ!すっ!

って歩くようにしてます。



これがなんなの??なんですが、

なんとなく、下半身の強化に繋がるのかなぁ・・・・・・・って感じてまして。


また、ゴルフスイングに、

お腹周りのダイエットに、

そして、姿勢を正す為になればと始めました。にひひ



当然、

矢野プロご本人がそんな意図をもっているかはわかりませんが。あせる



ただ、

このおかげか、

毎朝のストレッチや筋トレと合わさって、

ここ数日で


体脂肪率が16%、


体幹皮下脂肪率も10.5%と


すこーし下がってきました。



体重は72Kg後半とあまり変動がないものの、


体脂肪率あたりが下がってくれるとかなり嬉しい。。




一方の下半身強化ですか、いまいちな感じ。


さっき嬉しいなんていいましたが、

まだ一週間も経ってないから、


体脂肪もそれが影響しているか

はっきり解りません。


なんじゃそりゃビックリマークですが、

姿勢を正して歩けるのは確実。チョキ



そして、

歩くだけで汗ばむのでちょとした運動にもなっているようで、

大股で、骨盤を動かす感覚で歩く事を

今後も継続します。ニコニコ