今日、ある場で、たまたまゴルフの話題になりました。![]()
周りにゴルファーはいないので、
少なくとも毎週練習に行っている僕の存在は
珍しく思われたようです。![]()
って、僕も“ゴルファー”なんて言えませんが。![]()
とりあえず、
ゴルファーかどうかなんて、置いといて、
ゴルフにハマった訳を説明しました。
ずばり、
自分との戦いだから
と。
自分で考えて、判断して、実行して、結果を出す![]()
ゴルフって、
誰かと競う事はありますが、
基本、他人は関係ないと思ってまして。
言い方が悪いですが
ボールをカップに如何に少ない打数で入れるか、それだけですし。
直接手をくだして相手を負かす訳では無く、
裏をかいたり、心理戦したりって事も無いですよね。![]()
それから、
下手なりに、
どうやったらうまく行くのか、うまくなれるのか、
考えて、工夫して、失敗して、また考えて、工夫して、失敗して・・・・・・
って言う、連鎖も楽しい。
止まっているボールを打つだけなのに、
すんなりうまく行かないところが面白い。
(と言いつつ、当然、いらいらもしますが。。
)
まだ、2度しか本戦の経験がないのに生意気ですが、
その点、力説してみました。
なんだか
ちょっと視点がずれてて、Mっぽい理由だけで、
他の魅力を伝えきれず、![]()
相手方の反応は、
ふぅ~~ん![]()
で、終わってしまいました。![]()
もうちょっと醍醐味を知ってから、教えてあげればよかったのでしょうが、
話の流れ上、話題を転換できず。。。
変に捉えられていなければいいのですが。![]()