なぜ?? | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日、ある場で、たまたまゴルフの話題になりました。にひひ



周りにゴルファーはいないので、

少なくとも毎週練習に行っている僕の存在は

珍しく思われたようです。あせる



って、僕も“ゴルファー”なんて言えませんが。ガーン



とりあえず、

ゴルファーかどうかなんて、置いといて、


ゴルフにハマった訳を説明しました。



ずばり、

自分との戦いだからチョキと。


自分で考えて、判断して、実行して、結果を出す!!



ゴルフって、

誰かと競う事はありますが、

基本、他人は関係ないと思ってまして。


言い方が悪いですが

ボールをカップに如何に少ない打数で入れるか、それだけですし。


直接手をくだして相手を負かす訳では無く、

裏をかいたり、心理戦したりって事も無いですよね。目



それから、

下手なりに、

どうやったらうまく行くのか、うまくなれるのか、

考えて、工夫して、失敗して、また考えて、工夫して、失敗して・・・・・・

って言う、連鎖も楽しい。



止まっているボールを打つだけなのに、

すんなりうまく行かないところが面白い。

(と言いつつ、当然、いらいらもしますが。。ショック!




まだ、2度しか本戦の経験がないのに生意気ですが、

その点、力説してみました。



なんだか

ちょっと視点がずれてて、Mっぽい理由だけで、

他の魅力を伝えきれず、しょぼん

相手方の反応は、



ふぅ~~ん!?



で、終わってしまいました。爆弾




もうちょっと醍醐味を知ってから、教えてあげればよかったのでしょうが、

話の流れ上、話題を転換できず。。。



変に捉えられていなければいいのですが。むっ