ちょっと感激 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

遅くなりましたが、

7月31日金曜日に、母子共に退院できました。音譜


その翌日はうまい具合に土日も入り、

出だしは順調でしたが、慣れない僕は、どーーと、疲れました。ショック!



心配していたチビの様子ですが、

今のところ、目だったショックは受けていないようです。


日中、僕がいなくなってからどうなるかと心配もしましたが、

赤ちゃん帰りや極端なわがままも無いようですニコニコ  今のところ。


忙しい合い間をぬって、家事を引き受けてくれている母には、

とても感謝している毎日です。



でも、

ここ数日で、チビがすごーく成長したような気がするのは、


やっぱり、単なる親バカなだけでしょうかね。あせる




さてさて、


役所へ出生届の手続きも滞りなく済ませました。パー

その手続きで、

ちょっとした事ですが、思わず感動した事がありました。ニコニコ



いきさつはこうです。



出生届を提出した窓口の係りのかた、

おじさんだったのですが、

システムエラーが起きていたのか、イライラ気味の対応で、

ちょっと待っていてください、との事。


なーんか、気分悪るーーダウン

って思いつつ、呼ばれるまで待ってました。


しばらく経過後、復旧したようで、

気を取り直して手続きをしてもらいました。


係りのかた、

書類に、ジーーーと目を通し、

名前に利用できる漢字なのかを調べた後、

最後に、

書面の備考欄に筆(普通のペンです)を走らせました。


これでよろしければ、確認印を押してください

って言われて。



備考欄には、


名前は「●●」 と書かれていました。

      ↑

     (赤ちゃんの名前でーす)


その字を見たとたん、びっくりしました。目


すっごい達筆できれいに名前を書いてくれていたんです。

小学校の書き方の教科書に載っているような

きれいな字なんです。恋の矢



いま思うと、

僕の字が読み辛かったのか、

ミスを防ぐ確認なのか、わかりませんが、

きれいな字を見て、その瞬間に、そんな事は考えませんでした。



お役所仕事なんてそっけなく言われますが、

子供の名前を丁寧に書いてもらえた事がうれしかったぁ~ラブラブ


これで、さっきのブサイク対応も帳消しです。にひひ



人は見かけによらないですよねぇ~~。

いつも目にする、耳にするフレーズですが、

おじさんの達筆に感激した役所手続きでした。チョキ