久しぶりの更新となりました。
練習場、レッスンと
6月に入って一度も行っていない状態です。![]()
レッスンへ行っていない理由は、
幼稚園のプレスクール参加で疲れ果てる為なのですが、
練習場へは、ある理由で行っていません。![]()
って、そんなにもったいぶったり、意味深にする必要はないんですが、
自宅で素振りをしてるからなんです。![]()
100回。。。![]()
はじめは気恥ずかしさがあったものの、
一度踏み出せば何ともなく。
夜な夜な、
ブンっ
ブンっ
ってやってます。
家の敷地内、もしくは、家前の道路でやってます。
人、車、共に、夜はほとんど通らないからできるんですが。。。![]()
家で素振りをする一番の理由は、
やっぱり、相方に負担をかけない為なんです。
で、
もう一つ、
相方云々と同じくらい有益な事情があるからです。![]()
それは・・・
傾斜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
敷地内のガレージは軽ーい傾斜に、
家の前は、いい角度の坂なんです。![]()
それを利用しないわけには行かないです。
幸い、練習場のお古マットをもっているので、
建物や道路、クラブを傷つける事もありません。
ダフらず、トップもなく、
マットをシュ
シュ
シュ
と
適度にかすめるように素振りをしてます。![]()
そして、
立ち位置やマットの向きを変えるだけで、あらゆる傾斜になるんです。![]()
シュ
シュ
の頻度も
やり始めから比べるとかなり良い感じになってます。
ここから、自分の感覚を磨きたいと思ってます。![]()
と、なかばウキウキしてますが、
人身・物損事故にだけは、気をつけます。![]()