100回 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

久しぶりの更新となりました。


練習場、レッスンと

6月に入って一度も行っていない状態です。あせる



レッスンへ行っていない理由は、

幼稚園のプレスクール参加で疲れ果てる為なのですが、


練習場へは、ある理由で行っていません。ビックリマーク




って、そんなにもったいぶったり、意味深にする必要はないんですが、


自宅で素振りをしてるからなんです。ニコニコ



100回。。。チョキ



はじめは気恥ずかしさがあったものの、

一度踏み出せば何ともなく。


夜な夜な、

ブンっビックリマークブンっビックリマークってやってます。


家の敷地内、もしくは、家前の道路でやってます。


人、車、共に、夜はほとんど通らないからできるんですが。。。にひひ



家で素振りをする一番の理由は、

やっぱり、相方に負担をかけない為なんです。


で、

もう一つ、

相方云々と同じくらい有益な事情があるからです。音譜



それは・・・


傾斜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



敷地内のガレージは軽ーい傾斜に、


家の前は、いい角度の坂なんです。ニコニコ


それを利用しないわけには行かないです。



幸い、練習場のお古マットをもっているので、

建物や道路、クラブを傷つける事もありません。



ダフらず、トップもなく、

マットをシュビックリマークシュビックリマークシュビックリマーク

適度にかすめるように素振りをしてます。音譜


そして、

立ち位置やマットの向きを変えるだけで、あらゆる傾斜になるんです。ラブラブ



シュビックリマークシュビックリマークの頻度も

やり始めから比べるとかなり良い感じになってます。



ここから、自分の感覚を磨きたいと思ってます。メラメラ




と、なかばウキウキしてますが、

人身・物損事故にだけは、気をつけます。パー