レッスン25 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

連休中のレッスンと、先日のレッスンについて、

備忘録です。ニコニコ



まず、5月1日のレッスンです。



時々出没するシャンク病の治療に費やしました。あせる



シャンク病は、、

今現在、悩まされている病気です。カゼ


アプローチで症状が顕著に現れます。

治療にもいろいろな処方があり、ひとつひとつ潰している最中です。むかっ



今回、先生の診断は、


球を上げようとしすぎている事が関係しているかも。


という事です。



先生のスイングを拝見しましたが、

ボールは、軽ーく上がって目標点に落ちる感じですが、


僕の場合は、その上がり具合が大きいのです。


先生に教わった、基本のスイングしかしていないので、


教わっている先生のようになるのが正解。



そこが出来ていないから、やっぱり不正解なんですねぇ・・・・。ガーン

ちょっとダフリ気味でもあります。。。プンプン



そして、無意識に調整してしまう意識

とでも言いましょうか、、むっ

そこのところの調整が難しい。。爆弾



そして、この病気、

アイアン全般にも拡大していまして、叫び


前回のレッスンでは、

そこの治療を受ける事となりました。。。パー