レッスン24 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は久しぶりにレッスンを受けてきました。

やっぱり、いろいろとずれてました。ダウン



矯正点は、下記の2点。


1前傾しすぎ。。


2上半身と腕の動きのズレ。。



それから、課題は、

ミート率を考えたアイアンでのスイング作りです。



まず、前傾のしずぎですが、

つま先体重になりすぎていた為でした。あせる


先生の指導では、

人は、普通に直立すると前に体重が掛かるから、

その程度で良いとの事。


うまく表現できませんが、

もともと足は体重を支える際、

かかと、親指の付け根あたりと小指の付け根あたりの3点で支えているから、

前に体重が掛かる事は普通なのだそう。

だから、

直立でも2/3は前に体重がかかっている事になります。


それを踏まえての指導でした。


僕の場合、過度にかかと体重にならないようにしていたから、

その意識を変えてみました。ニコニコ



それから、上半身の動きと腕の動きのズレですが、


アドレスからトップオブスイングまでの間に、

腕を不必要に動かしている事が原因でした。


その為、肩を回しきれないからシャンクしたり、方向性が悪くなる。


腰と肩をしっかり回して、リズムの良いスイングをする事、

また、下半身主導のスイングで飛距離のUPを目指します。パー



本番まであとひと月ですが、

アイアンでしっかりスイングを作って、

それからドライバーに応用させます。



で、久々の練習だったので、こうなりました。ショック!


ボールのゆくえ。。-負傷


人差し指の皮がむけてしまいました。。。。ガーン