ここのところずーーと、
ドライバーとの不仲が続いていますが、
昨日の練習では、なんとか、
グイーーーーんと曲がって行くスライスだけは、
激減させる事ができました。![]()
レッスンでレクチャーされた事と併せて、
自分で気がつけた事もありまして。
そのひとつが、
肩が開かないスイングのタイミング。
僕の場合、それは、トップから腕を下ろすタイミングでした。![]()
それから、腕の振り方。
手に錘を持っているような意識を強くしてみました。![]()
以前、レッスンで、
体の使い方は、錘を投げるように、と教わってましたが、
その意識を腕にも当てはめてみました。
うまく表現できませんが、
いままでは力の加え様が、
なんだか、スナップを効かす??ような
スイングをしている感じがありまして。
インパクトの辺りで、キュッって握るとでも言うのかな??
それが、
ダウンスイングの時に左に傾く事と合わさって、
スイング弧を丸でなく、楕円にさせている要因ではないか、
と思えたからです。
土曜日のレッスンの時にも意識してましたが、
ボールの位置やティーの高さ、回転軸の意識と併せて、
再確認してきました。
で、結果は上々![]()
この状態なら、ドライバーを使えそうです。![]()
てんぷらも無かったし。。![]()
妙な力を入れると、タイミングがズレ、
腕の錘が感じられなくなるので、
かっ飛ばすショットはできませんが、
確実に前進できれば良しとします。![]()