ストレッチ | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

付け焼刃のようですが、

なんとか体を柔らかくしたいと、

朝、夜とストレッチに励んでます。ニコニコ


それもひとえに、ゴルフスイングの為。。。にひひ



参考にしているのは、

相方愛用のストレッチ教本。本



特に取り組んでいるのは、下の二つです。


注意 1
ボールのゆくえ。。-ストレッチ2


注意 2
ボールのゆくえ。。-ストレッチ1

1の方法は、比較的オーソドックスですよね。

この本借りるまではこの方法でした。



でも、2は、輪をかけてキツイ。。。


っていうか、痛い!!!!!!!


この方法は効くよぉ~にひひって、相方に教えてもらいチャレンジ。


最初、相方に介助してもらったのですが、

あ”ぁーーーーーーむかっビックリマークって、すぐギブアップしてしまいました。



ただ、

最近、やっと慣れたのか、

以前ほど痛くなくなったような・・・・・!?



そんなに急に柔らかくなる訳無いか。

ハハハ・・・・・・・・・・・あせるあせる


自分でやると加減してしまうからでしょうかね。。ショック!



限界を超えないと、それ以上になりませんよね。ダウン


体壊さない程度に続けますチョキ