今日はレッスンの日。![]()
7番アイアンを借りて練習です。![]()
今日は、
ドスン
ドスン
と結構な音を立てていたようで、
コースでは、かなり地面をエグってますよ![]()
![]()
って言われてしまいました。![]()
原因は、ボールを打ちに行き過ぎ![]()
プラス、力み過ぎ![]()
自分でも、力まないように注意していたにも関らず、
指摘されてしまいました。![]()
そして、グリップ。。
力をいれて握り過ぎ。![]()
![]()
グリップは、指の関節で支える気持ちで、
と、ご指導いただきました。![]()
それから、グリップの形も出来ていませんでした。![]()
グリップマスターって言うアイテムで矯正です。![]()
最後に、
スイングのフィニッシュなんですが、
最後まで振り切れていない、との事。
これも、力みが関係している可能性が高いとの事です![]()
力みを無くすことで、ヘッドが走り、
クラブがすんなり振れるはずです
、って。
そんなこんなで、
今日のレッスンメニューは、
芝をシュ![]()
とかすめる音を出す素振り。![]()
力み撲滅、ダフリ、トップ撲滅の為です。![]()
スイング自体はとっても良い![]()
とのお褒めもいただき、精が出ました。![]()
それから極めつけは、
嬉しいプレゼントまでいただきました。![]()
これです![]()
練習場のマット。。![]()
ご自宅で素振りされるなら、ゴミになるだけなのでもらってください
っておっしゃっていただいて。。![]()
これからは、夜な夜な外で素振りかな![]()
