レッスン4 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はレッスンの日。ニコニコ


7番アイアンを借りて練習です。ゴルフ



今日は、

ドスンビックリマークドスン!!と結構な音を立てていたようで、


コースでは、かなり地面をエグってますよニコニコビックリマーク


って言われてしまいました。ドクロ



原因は、ボールを打ちに行き過ぎパンチ!

プラス、力み過ぎパンチ!


自分でも、力まないように注意していたにも関らず、

指摘されてしまいました。ショック!



そして、グリップ。。


力をいれて握り過ぎ。ドクロドクロ


グリップは、指の関節で支える気持ちで、

と、ご指導いただきました。グッド!


それから、グリップの形も出来ていませんでした。ダウン

グリップマスターって言うアイテムで矯正です。音譜



最後に、

スイングのフィニッシュなんですが、

最後まで振り切れていない、との事。


これも、力みが関係している可能性が高いとの事です叫び



力みを無くすことで、ヘッドが走り、

クラブがすんなり振れるはずですビックリマーク、って。



そんなこんなで、

今日のレッスンメニューは、

芝をシュビックリマークビックリマークとかすめる音を出す素振り。チョキ


力み撲滅、ダフリ、トップ撲滅の為です。グッド!



スイング自体はとっても良いビックリマーク

とのお褒めもいただき、精が出ました。クラッカー



それから極めつけは、

クラッカー嬉しいプレゼントまでいただきました。クラッカー



これです目


マット

恋の矢練習場のマット。。ラブラブ


ご自宅で素振りされるなら、ゴミになるだけなのでもらってください

っておっしゃっていただいて。。音譜



これからは、夜な夜な外で素振りかなニコニコ