感覚 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

相方とチビは、お友達のお宅に遊びに行くと、

午後から不在になったので、

不在時を見計らって練習へ。。ゴルフ


昼下がりの練習場へは前にも一度お邪魔しましたが、

カップルでいらっしゃている方、女の子男の子

友人同士で教えあっている方、男の子男の子

ご夫婦で、と、朝練とは違った雰囲気。合格


一人で黙々と練習している僕にとっては、

わいわいと腕を磨き合える相手がいるのは、

うらやましい限りです。ショック!



にひひそれはさておき、昨日のつづき。。にひひ



まだまだ、

素振りの調子をボールにぶつける事に

四苦八苦の状態。あせる


素人の特性か、ボールを前にすると、

打とう打とうとしてしまいます。しょぼん


前傾姿勢の維持と体重移動、

これらは、これから克服すべき課題となって付きまとうようです。ショック!


また、ボールの位置がまだまだ不安定で、定着していない為、

右へ左へとショットがばらついてしまいます。ガーン


好打も出ているので、

その時のボールの位置や、姿勢、クラブの振り方など、

一つ一つチェックしてみようとおもいます。ひらめき電球


早く自分の適正なアドレス位置を見つけたい。


いい加減で、自分勝手な感覚でしか、練習できないようでは、

いい加減なゴルフしかできないビックリマーク

つくづく感じております。ひらめき電球



次回は、物差しなどを持ち込んで、

ボールとの距離感を数字で見てみることにします。チョキ



ニコニコ