相方とチビは、お友達のお宅に遊びに行くと、
午後から不在になったので、
不在時を見計らって練習へ。。![]()
昼下がりの練習場へは前にも一度お邪魔しましたが、
カップルでいらっしゃている方、![]()
![]()
友人同士で教えあっている方、![]()
![]()
ご夫婦で、と、朝練とは違った雰囲気。![]()
一人で黙々と練習している僕にとっては、
わいわいと腕を磨き合える相手がいるのは、
うらやましい限りです。![]()
それはさておき、昨日のつづき。。![]()
まだまだ、
素振りの調子をボールにぶつける事に
四苦八苦の状態。![]()
素人の特性か、ボールを前にすると、
打とう打とうとしてしまいます。![]()
前傾姿勢の維持と体重移動、
これらは、これから克服すべき課題となって付きまとうようです。![]()
また、ボールの位置がまだまだ不安定で、定着していない為、
右へ左へとショットがばらついてしまいます。![]()
好打も出ているので、
その時のボールの位置や、姿勢、クラブの振り方など、
一つ一つチェックしてみようとおもいます。![]()
早く自分の適正なアドレス位置を見つけたい。
いい加減で、自分勝手な感覚でしか、練習できないようでは、
いい加減なゴルフしかできない
と
つくづく感じております。![]()
次回は、物差しなどを持ち込んで、
ボールとの距離感を数字で見てみることにします。![]()
![]()