レベルUP? | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日も朝練へ。ゴルフ


昨日の素振りの感覚をボールにぶつける事ができるか。。ロケット


それが今日の課題です。ビックリマーク



とりあえず、まず、素振りから。音譜

昨日体感した事を思い返しながら30分。時計



そして、いざボールを目の前にすると、

なんだか緊張してきます。ガーン


緊張状態では良い結果は得られないと、むかっボールをはずして、また素振り。。汗


というか、

自身が無いだけ・・・・・ドクロ



意を決して、

まずは苦手な5Iから。クラッカー


クラブの重さを感じて、身体で振る!!!!

体重移動をしっかりさせる!!!!


が、結果は、う~~ん??ハートブレイク



やっぱり同じか?と思ったのですが、


どのクラブでも、スイングは同じように、とのご指南を考えたときに、

スタンスの幅は変わっても、ボールの位置は変わらないのでは?

と考えました。ひらめき電球


今まで、ドライバーは左かかと前に、

その他は、身体の中央に来るように置いてました。スポーツ


これも変えない方がいいのかな~~と

試しにドライバーと同じように、左足かかとの前に置いて打ってみたところ、

芯で捕らえられるよう。。クラッカー


でも、これって良いのか???ショック!あせるはてなマーク



偶然なのかどうなのか、

また明日、同じようにやってみよう。ドンッ

そして、今日はビデオに撮れなかったので、

映像で確認してみよーーーにひひ



ドライバーは、結構良い感じになってきました。ニコニコ

これからも、素振り素振り音譜 身体で覚えよう。恋の矢


ニコニコ