今日も朝練へ。![]()
昨日の素振りの感覚をボールにぶつける事ができるか。。![]()
それが今日の課題です。![]()
とりあえず、まず、素振りから。![]()
昨日体感した事を思い返しながら30分。![]()
そして、いざボールを目の前にすると、
なんだか緊張してきます。![]()
緊張状態では良い結果は得られないと、
ボールをはずして、また素振り。。![]()
というか、
自身が無いだけ・・・・・![]()
意を決して、
まずは苦手な5Iから。![]()
クラブの重さを感じて、身体で振る!!![]()
体重移動をしっかりさせる!!![]()
が、結果は、う~~ん??![]()
やっぱり同じか?と思ったのですが、
どのクラブでも、スイングは同じように、とのご指南を考えたときに、
スタンスの幅は変わっても、ボールの位置は変わらないのでは?
と考えました。![]()
今まで、ドライバーは左かかと前に、
その他は、身体の中央に来るように置いてました。![]()
これも変えない方がいいのかな~~と
試しにドライバーと同じように、左足かかとの前に置いて打ってみたところ、
芯で捕らえられるよう。。![]()
でも、これって良いのか???![]()
![]()
![]()
偶然なのかどうなのか、
また明日、同じようにやってみよう。![]()
そして、今日はビデオに撮れなかったので、
映像で確認してみよーーー![]()
ドライバーは、結構良い感じになってきました。![]()
これからも、素振り素振り
身体で覚えよう。![]()
![]()