めまぐるしい変化 | へたっぴバイオリン日記

へたっぴバイオリン日記

気づけばバイオリン初めて約20年すぎ・・・
なんで上手くならないの~!っていうのがメインなので
上達のヒントなどございません。傷の嘗めあい(?)大歓迎でっす。

またもやご無沙汰してます!

前回の日記の日付をみたら、ななんと7月!
気づいたら、もう年末がすぐそこじゃないですか~
↑気が早すぎ?

なにしろこの3か月は目まぐるしく私の
環境が変わり、色々と大変でした。

私の先生が音楽院を定年退職すると
いうので、空き席を待って別の先生に師事するか
今の先生でプライベートレッスンを受けるか、
という選択にせまられたこと。

今の先生について、まだ1年半。
先生を変えるのはあまりにも早いし、空き席が
出るのも未定ということで、今月から先生の
自宅に通う事にしました。


仕事帰りにレッスンへ行くとなると、職場とは
正反対方向なので、先生の家まで60km~><
時間的にはアウトバーン使って1時間もあれば
着けるけど、うーん、これはなかなかきつい。

職場も変わり、プロジェクトオケも始まり、
今までにない多忙さですが、色々頑張らないとなぁ。