糸井の海は? | エゾモモンガの釣り日記

エゾモモンガの釣り日記

へっぽこ釣り師の釣り日記。徒然なるままに駄文を書き散らかす。

今日は苫小牧はほぼ一日雨降ってました。

じめじめして体にカビが生えそう。

そんな中、ふと蘇る20年前の記憶。


そう言えば、元ホーマック糸井店の裏手の海岸って鮭釣れなかったっけ?


雨が降る中気になったので状況確認の為現地へ。

この一角、20年経ってもフィッシュランドが健在な事、今は珍しいゲーセンが有る事に感動。

でも目的地は裏の海岸。



ありゃ、立ち入り禁止になってるよ。
私有地と言われたらしょうがないな〜。
20年前はこの道行けば海岸まで行けたんだけど。
また誰かやらかしたのかな?

悲しいかな、釣り人の肩身が狭くなってくなぁ。


余談ですが、雨の中でも錦多峰川河口は賑わってました。雨の中でも釣れるのかな?