オイラのトレーニング、
ホントに筋トレしてる人からみたら、
きっとヌルイ。

オイラも足りないだろうな、とは思ってるので、
プラスアルファで運動を取り入れました。

それは…



◼温水プールの利用券


それを…



◼週に2回くらい

オイラの持論ですが、
水泳選手には、立派なおっぱいが、ある。

鈴木大地も北島康介も萩野公介も、
立派なおっぱいを、してる。

そして三角筋もデカイ。
だからスタイルがカッチョいい逆三角形になるのかと。


うわん、これやん!
細マッチョになれそうやん!
泳ぐしかないやん!

つーことで、1回あたり1時間泳いでます。
泳ぎ始めて10分くらい経つと、おっぱい、張ってきます!
パンパンに張ってきます!
うん、効いてる。


ただ、何気にクロール、かなりキツイです(T_T)

当初は休み休みでも、
クロール1本→平泳ぎ3本くらいのペースが精一杯でした。

最近はようやくクロールと平泳ぎが1:1になりましたが。

これを休みなく泳げるようになる頃に、
きっと北島康介ちっくな細マッチョに近づくのではー。


引き続き、
筋トレと水泳、続けてみますー(T_T)

現在、トレーニングは週に2~3度。

ネットで調べてもそれで良いらしいです。

 

メニューは全て自重で、

・腕立て20回×3セット(手を狭めるのと、広げるのと、足を上げるの)

・腹筋60~80回×1セット、30回×1セット、20回×1セット(なるべくゆっくり目で)

・懸垂7回×1セット、5回×2セット

・秘密の運動♪

 

限界までやらないと効果が無いらしいです。

(現在は上記が限界(T_T))

 

当初、3日坊主になるかと思いましたが、

毎日やらなくて良いのと、限界までを3セットってのが、

なんか分かり易くて続けられてます。

 

ほいで、2ヶ月半経ってみて、確かに肉が付きました!

走ってた時は腕は細く、胸板もかなり薄かったですが、

今や、なんや、フツーのスポーツマンみたくなってきたやん!

 

ええっ!どれくらいフツーになったんだろう??

 

つーことで、調べたらこんなんありましたー!

 

■男性の理想体型は細マッチョ!胸囲や腹囲などの平均値を計算

http://www.h-nc.com/cat3/post_10.html

 

早速、自分の身長・体重(172cm・62kg)を入力して、

「細マッチョ」で計算!どんっ!

 

でた!うわぉ!

 

理想体重       63.6kg   →  62kgよりもうちょっとあっても良いのね

体脂肪率       11%    →  ちょうど11%~12%くらいー

胸囲        89.4cm  →  89cmありました!

ウエスト        70.5cm  →  75cmありました(T_T)

腹囲        74cm   →  え、ウエストと何が違うの?(T_T)

二の腕     27.5cm  →  28cmありました!

 

おおっ!ホントに、それっぽくなってきたやん!

 

でもまだ、見た目は全然

細マッチョと言えるようなカンジになっておらず(T_T)

 

自分で細マッチョになったと思えるまで、

筋トレ、引き続き頑張ってみますー。

 

 

【オマケ】

 

オイラの同僚達から

「まだカラダが小さいうちに画像撮っとけ!」

と言われたので、取りあえず撮りましたー。

 

 

 

イカン。これ、骨折のときのやつやん。

めっちゃ痛ったいときのやつやん(宮川大輔風)

 

 

 

 

もっともっと、おっぱいが、欲しい…(T_T)

 

マラソンが終わって、3ヶ月が経ちました。

 

土日の昼過ぎ、

子供の昼寝の間に2~3時間、

走りに行ってた生活から一変して…

 

すっかり競馬をやる生活に戻りつつあります。

って、そのままかいっ!(T_T)

 

いやいや、実は、始めました!

今度は『肉体改造』してみることにしました。

 

マラソンで体重を落としたので、

今度は逆に、筋肉をつけてみる事にしました。

 

そもそも、小さいころからずっとスポーツはやってきました。

陸上では、短距離・長距離・跳躍などチームで上位。

野球では、ボールを投げるのも、打つのも得意。

バスケでは、3ptsシュートもリバウンドもそこそこ。

 

なのに、胸は今も昔もツルっぺたでした(T_T)

(背筋は強かったです)

 

だから今こそ!

余計な脂肪が無い今こそだ!

そしてこの歳を考えると最後のチャンスだ!

史上最大のおっぱいを手に入れる、最後のチャンスだ!

 

つーことで、

まずは細マッチョになるべく『筋トレ』から開始。

 

12月から2ヶ月半、

腕立て・腹筋・懸垂+秘密の運動をコツコツとー。

 

 

ほいでようやく、

ようやくちょろっと、

おっぱいが付き始めましたー。

(信号を渡るときに走ると、揺れます!ちちが!)

 

元々が無かったので、

既に人生最大のおっぱいにはなりました。

が、まだまだ人様に見せられるシロモノではありません。

 

まだまだ、まだまだこれからが勝負!

 

パチンコ裏物語の作者・阪井さんからも

「半年で止めちゃう人が多いけど、そこを乗り超えるといいよ」

とアドバイスをいただいたてるので、

このまま「細マッチョ」と言えるまでは、

続けてみるつもりです。

 

つーことで、マラソン終了後、

今後は筋トレネタで押していく予定ですー(T_T)

 

気付いたらもうそんな時期ですかー。
今年もフェブラリーステークスからー。


去年はなんて書いてたかな…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【へた所感】
ーーーーーーーーーーーー
オイラのデータでは、馬齢による馬券条件は、
7歳はGⅠ勝ちが必要で、6歳は重賞勝ちが必要。
これで猛者どもをバッサリとー。

展開は、先日同様で「スローの前残り・差し馬届かず」でー。
後は、世代交代でお願いします。
------------

と去年も言いましたが、
去年はコパノリッキー→インカンテーション→ベストウォーリアで決着。
「スローの前残り・差し届かず」展開はそこそこ嵌るも、
馬券は全くダメでした…

今年も「スローの前残り・差し届かず」でー。



【へた展開】
例年のフェブラリーSのレース展開は、
テン600mが35秒前後、中間400mが24~25秒、
上がり600mが35~36秒程度で馬券になっている印象。
さすがGⅠ、かなりの超絶スピード。

ここ2年コパノリッキーが台頭してますが、
何気に2年ともレースペースが違うので、素直に
コパノリッキー自身のポテンシャルが高い証拠なんだと思う。

ほいで今回、逃げるのはモンドクラッセかタガノトネールでしょうか。
いずれにしろ、フェブラリーSとしては遅いペース。

そうなればやっぱり「前残り・差し届かず」濃厚で、
前残りはコパノで、差し届かずがノンコなんてところじゃないでしょうか。

ただ、ノンコの差し脚、上がり34~35秒台連発って、
そんな破格な馬、いままでいたのか?

ーーーーーーーーーーーー

結果、
ノンコが上がり34.7の最速の脚で2着、
アスカノも34.9の脚で3着にくるという(T_T)

今年もスロー前残りの展開で読みたいですが、
軸は済みません、リピーター固めで(T_T)


◎モーニン(リピーター)
○ノンコノユメ(リピーター2)
▲サウンドトゥルー(人気落ち好走なイメージ。好位抜け出し期待)
注ゴールドドリーム(世代交代)

チャンピオンズカップ好走のカフジテイクは、
1枠1番の省エネで恩恵を受けたイメージ。
距離延長でパフォーマンスがどこまで上がるか。

コパノリッキーとベストウォーリアは、お役目御免では。

最後まで気になったのは
インカンテーションの復活とデニムの初ダート。
て、切りがなくなるのでー。

グッドラック!

伊坂幸太郎の文庫本が出たので読みましたー。

■首折り男ための協奏曲

 

 

む…

 

むむむ…

 

うーん、まぁ、そんなもんかー(T_T)

 

 

短編集です。

 

てっきりマリアビートルで出てきた

 

ツイテない男・七尾のことかと思いましたが、

 

全然違いました(T_T)

 

 

全体的に伊坂テイストに仕上げられてましたが、

 

イマイチつぼには入らず。

 

短編集なら、残り全部バケーションの方が良かったなぁ。

 

 

【オイラ的・お気に入り度】

 

★★★☆☆

 

星3つでっすっ!

 

もう一度、七尾がみたい…

~ 京都金杯 ~

・内枠
・ディープ産駒
・人気薄の福永
・シブシブの1番人気

◼馬連5頭BOX



◼3連複5頭BOX






~ 中山金杯 ~

・近年、固い決着ばっかり

◼人気上位5頭の3連複BOX




とはいえ、馬柱を見ると買いたい馬発見

・タイタン→強そう
・フロスト→リピーター

◼3連複総流し




今年1発目のグッドラック!
~仲間内に送ったメッセージ~





かつての大井のエース、ウチパクに期待。
人気になると順位を落とすサウンドは、今回も3着まで。
最後は麻雀のスジ馬券。
グッドラック!

ーーーーーーーーーーーー

結果は11→8→14でした。

まさか当たるとは(T_T)
有馬記念も相性が良くありません、
てー言い訳をしつつ、去年の記事をコピペ。

ーーーーーーーーーーーー

【へた予想】
今年も乗り替わりは減点。
最強世代と言われてない4歳馬も減点。
ジャパンカップ激走組も減点。
ついでに外枠も減点。
人気薄を狙うなら、3歳より6歳以上。
特殊コースな日経新春杯・日経賞・AJCC組も上げ

ーーーーーーーーーーーー

つーことでこんなカンジー

◎サトノダイヤモンド(菊花賞好走馬)
○ゴールドアクター(リピーター)
▲サウンズオブアース(リピーター2)
注デニムアンドルビー(前潰れで進出)


ジャパンカップ激走のキタサンは思いきって切り。

どうも予想が明後日に行っちゃった感が…(T_T)

カミさんのお義母さんから貰ったので読みました。

 

■ニュースがよくわかる 極東地図帳

 

 

む…

 

むむむ…

 

ナンダコレー(T_T)

 

 

中国・北朝鮮・韓国などの小ネタ集。

 

へぇー・ほー、と言いながらサクサク読めます。

 

暇つぶしどーぞ。

 

 

【オイラ的・お気に入り度】

 

★★★☆☆

 

星3つでっすっ!

 

明日スグにでも使えそうな小ネタは少なかったです…

朝日杯はほとんど当たったことのない、
ウマがあわないレースなイメージ(T_T)

と、先週同様に言い訳からスタート。

つーことで去年のデータからー

ーーーーーーーーーーーー

【へたオカルトデータ】
阪神JFと打って変わって、
朝日杯FSはそもそもまともに当たったことが無いです。
(阪神JFだって大ハズレじゃん!とか聞えません)

ですが、今年で2回目となる阪神競馬場での開催。
阪神JFと同じオカルトデータで勝負。

①最上位に扱うのは全勝馬
(ただし、レース間隔が中1~2週の馬は割引)
②次いで、出走レース全て馬券になってる馬
(ただし、5番人気以下を経験している馬は割引)

◎エアスピネル(武豊のGⅠ全制覇、見たいよねぇ)
○ボールライトニング(2戦2勝)
▲リオンディーズ(1戦1勝)
注イモータル(剛腕ムーア)

ーーーーーーーーーーーー

つーことで今年もこんなー

◎クリアザトラック(負けナシ)
○レッドアンシェル(同上)
▲アメリカズカップ(同上)
注ダンビュライト(外国人騎手)

ベルカントなイメージがある牝馬はスルー。
モンドキャノンとサトノアレスがきたらお手上げ(T_T)

最後、完全にオカルトですが、
舞台が阪神に替わってから二年連続、
3連複の結果が

1)1番人気
2)2番or3番人気
3)二桁人気

での決着。

二度あることは三度ある。

ミスエルテ

ダンビュライトorクリアザトラック

1、2、3、4、7、9、12、14

の3連複も押さえてみる。

うーん、今年もハズレそう(T_T)