SS産駒が走らなくなった07年からのレース運びは、
テン3Fを34秒台、1000mを58秒前後、上がりは最低でも34秒台という
3歳戦とは思えないスピードレース。
プラス、この時期の東京コースはスピードが出易いので、
例年同様、4角回ってヨーイドンの「前残り」と決め打ち。
ほいで、人気薄でも馬券になった馬たちに共通するデータは、
・GⅠを走ったことがある
・上がり33秒台を複数回
・近2~3走のいづれかで、前目に付けて勝利してる
ーーーーーーーーーーーー
現在へた家でチビッ子達と大ハマりな、
Eテレで放送している「びじゅチューン!」。
http://www.nhk.or.jp/bijutune/
クリエーターの井上涼が、北千住ルミネに来る!
無料でライブがみれる!てーんで、昨日は家族総出で行ってきましたー。
知ってる曲ばかりだったので楽しかったですし、
トークも思いのほか楽しかったです。
ライブ後、ウチの子たちも井上涼とハイタッチが出来て、
もうすっかりメロメロになってました。
そんな中、びじゅチューン!のキャラクター達がガチャで出る
て言われたら、なんとなしに欲しくなりますよね(T_T)
つーことで、さっそくアキバヘ。
アキバヨドバシから歩き始めましたが、全然見つからず。
「ありゃ、まだ入荷してないのか?」
とも思いましたが、
その足で電気街の大通り沿いにあるゲーセンを片っ端から探してみる。
簡単に見つかるかと思いきや、全然、無い(T_T)
もうここが最後だな…と最後の砦に突入しました。
■最後の砦・ガチャポン会館
左手から店内をグルっと3/4ほど回ったところで発見!
うぉぉ!とうとう見つけた!
■びじゅチューン!ガチャ第2弾
テキパキと財布を空けてコイン投入!おおっ!来たっ!
■縄文土器先生
この後は大人買い。ガチャガチャガチャと総額2,400円。
ようやくコンプリート出来ましたー。
■見返り美人・一角獣とうさぎ・真珠の首飾りの少女・縄文土器先生・富士御神家紋黒黄羅紗陣羽織のママ
■ウラ
コレクターじゃないのですが、
なんかこれだけは欲しかったようで。
ウチのチビッ子達が喜ぶといいなぁ。
と同時に、人を喜ばせるクリエーターって凄いなぁ。
色々と刺激になりましたー。
土曜日ですが、久しぶりに荒川区な近所で虹を見ました。
問答無用で画像撮りますよね(T_T)
そういえば、1年くらい前にも近所の小学校で虹の画像撮りました。
若干珍しい(?)2重の虹。
ネットで叩いたら、
「ダブルレインボーは幸運のサイン!?」
去年の引っ張ってきました。
----------------------------
【へたオカルトデータ】
長丁場過ぎて展開は全く分かりませんが、
オイラが毎年キーワードにしてるのは、
「栗東」「4歳」「前哨戦は阪神大賞典」の3つ。
この最近の絡み方はこんなカンジー。
16年 1着キタサン(栗東4)、2着カレンミロ(阪神6着)、3着シュヴァル(栗東4、阪神1着)
15年 1着ゴールドシップ(阪神)、3着カレンミロ(阪神)
14年 -
13年 1着フェノー(栗東4)
12年 1着ビートブラック(阪神)、3着バリアシオン(栗4)
11年 1着ヒルノ(栗4)、2着エイシン(栗4)、3着ナムラ(阪神)
10年 3着ドンタク(栗4)
09年 -
08年 1着ジュピタ(阪神)、3着キングス(栗4)
07年 1着サムソン(栗4)、2着エリモ(栗4)、3着トリック(阪神)
----------------------------
つーことで、今年はこんなかな。
◎サトノダイアモンド(栗東4歳・阪神)
○シャケトラ(栗東4歳)
▲レインボーライン(栗東4歳・騎手)
注キタサンブラック(リピーター。シブシブ)
グッドラック!





湊かなえ文庫本が出たので読みましたー。
■山女日記
む…
むむむ…
すてきな話やん(T_T)
こちらも短編集です。
山に登ること自体にドラマがありますが、
併せて登ってる人達の日常の
悩みや葛藤などのドラマも展開していきます。
そのモヤモヤとしたものが、
頂上に着くころにはお話がスカッと丸まってるカンジ。
登り切ったという達成感や解放感も後押しするので、
そりゃ良い話になるわいね。
【オイラ的・お気に入り度】
★★★★☆
星4つでっすっ!
湊かなえはイヤミス止めたのか?(T_T)