気温が30℃近くまで上がる、
快晴で微風のゴルフ日和。
またもや半袖短パンでラウンドしてきました。
ここ2〜3週間、上手くボールに当たらず、
当日のラウンド前の朝の練習でも擦り玉続出。
「ありゃ、今日はメチャクチャだな…」
と思いながらスタートしましたが。
あれ?朝の絶不調はどこに行った?
気温が30℃近くまで上がる、
快晴で微風のゴルフ日和。
またもや半袖短パンでラウンドしてきました。
ここ2〜3週間、上手くボールに当たらず、
当日のラウンド前の朝の練習でも擦り玉続出。
「ありゃ、今日はメチャクチャだな…」
と思いながらスタートしましたが。
あれ?朝の絶不調はどこに行った?
晴天で微風のゴルフ日和。
気温が24℃くらいまで上がるそうで、
今年初の半袖短パンプレーしてきました。
1時間前に到着しましたが、
練習場が鳥カゴだというので、
アプローチとパター練習のみでスタート。
ティーショットがまずまずも、
2ndショットは残り70ヤード。
SWを8割で打ったらどトップして
グリーンをはるかにオーバー。
後方の土手に突き刺さりました。
また当たらない病が発症しました…(T_T)
天気も良く風もナシ。
絶好なゴルフ日和でプレーしてきました。
INスタートから。
44と上出来な前半が終わり、
お昼にメガハイボールを2杯。
濃い目にして貰ったのが効いたようで…
快晴で風のない絶好のゴルフ日和に
ラウンドしてきました。
うん、やっぱり100近く叩くのね(T_T)
シーズンベストを出してから1週間、
ずっと「上手くなったのか?」と
鼻フガフガ状態が止まりませんでした。
何をしてても落ち着かないので、
早く答え合わせをしたくて、
たまたま早朝が取れたのでラウンドしてきました。
お初のコース、東筑波に行ってきました。
快晴で微風、絶好のゴルフ日和でした。
今年もなんとか80台が出せました。
ホントに嬉しい…(T_T)
林間コースで
ワンペナゾーンが無く、
隣のホールからでも打てるのがステキ。
また、土手で受けてくれてる所も多く、
ティーショットが左右にブレても
大ケガし辛いのもステキ。
半年前に買い替えた、
シャフト120gのアイアン・ウェッジ達が、
ようやく手に馴染んできたようで、
100yくらいがグリーンに乗るようになってきました。
今回悪かったのは、
右に右にへと抜けたウッド。
ロングホールでことごとくチャンスを逃しました。
そうか、フカフカ芝に慣れてないからか。
それと相変わらず入らないパター。
こればかりは練習あるのみ、ですね(T_T)
風強めな日曜日、
ラウンドしてきました。
パターが41回て…(T_T)
ラウンドしてきました。
練習でこの1週間、
ハーフスイング打ちを続けてたら、
普通のフルスイングが当たらなくなりました。
