
ゴルフしてきました。
80台連発出来たので、
何を勘違いしたのか、
朝コンビニで炭酸水と
サントリーの角瓶ミニボトルを購入し、
朝イチから飲み始めるという
アホなのかバカなのかな暴挙。
ええ、前半52叩きました…(T_T)
すっかり梅雨明け。暑いの嫌だなぁ…
な快晴の日にラウンドしてきました。
先日、マグレで自己ベストを更新しましたが、
まじか立て続けにこんなスコア出るんか…
少し雨模様な金曜日、
ラウンドしてきました。
前半は44と上出来。
後半はいつも尻つぼみに大叩きするのですが、
今回は逆に尻上がりに波に乗れました。
天気予報を調べると、あっちでは降ってて、
こっちでは止むかも的な、とにかく雨模様。
はいはい、もうどっちでも良いですよ。
カッパ着てプレーしますよー。
スタートした時はあまり気になりませんでしたが、
絶えずポツポツとカラダに当たる雨に、
少しずつメンタルを削られたようで、
最後は粘る気力も無くなってました。

降らずにむしろ途中で太陽が出た瞬間も。
な日曜日にラウンドしてきました。
そもそもティーショットが不安定ですが、
たまに当たっても今日はセカンドが当たらず、
パーオンを逃し続けて、
かつ、グリーン周りで寄り切らない、
もどかしくて苦しいプレーが続きました。
後半も我慢を続けていましたが、
とうとう踏ん張りが効かず崩れました…(T_T)
終わってみればパーオンは1度だけ…
何度か2打でグリーン周りに行ったのですが、
寄せワンが思った以上に出来ず…
15yのアプローチもあったのですが、
そこから10yを刻んで2パットのモヤモヤが止まらず。
比較的ショートすることが多かったので、
ならばと強めに打ったら
グリーンを20yオーバーの往復ビンタのお約束…
今一度アプローチの距離の精度を高めなければ。
練習しなきゃいけないドリルがありすぎて
泣きそうです(T_T)

予報ではアヤシイ雲行きな天候。
いつ崩れてもおかしくない、
曇り時々雨な日にラウンドしてきました。
今回は、
先週シングルさんから教えてもらったパターのコツ、
(と言っても良くある振り幅で距離を合わせるヤツ)
どこまで通用するかめっちゃ楽しみにしてました。
が、終わってみたら上手く行きません…
まぁそんなスグには効果は出ませんよね(T_T)
快晴で気温高目のゴルフ日和。
ただ、前日飲み過ぎで
朝から一定のテンポで頭痛が続く、
カラダのコンディションは悪い方。
そんな中、またまた半袖短パンで
ラウンドしてきました。
二日酔いで
余計な力が入らなかった影響か、
今シーズン3度目の90切りが出来ました!







