前日からの雨模様も、
当日スタート時には止みました。
風もなくゴルフ日和でしたが、
絶不調そのまま100叩きしてきました(T_T)


INコーススタート。
あいも変わらずのティーショットが
右にすっぽ抜けかチーピン→2打目がタフショット。
さらにグリーンが鬼遅で3パット続出。
やってもやってもダボしか出ませんでした。 

後半もティーショットの不安定は解消せず。
曲げに曲げ続けて見事に100叩き。
後で知りましたが、
フェアウェイキープ率は脅威の0%。
もうウエッジでティーショットしたら良いでしょうか…
風はちょっとありましたが、
気温も高くゴルフ日和。

最近のティーショットが当たらない病が
全く解消される雰囲気がありません。
1打目が気持ち良く当たらない+2打目がタフ
というストレスフルな我慢のラウンドでした。


前半戦、1打目が木の下さん+木の根にピタっと。
2打目はフェアウェイに出すだけ。
その後もわちゃわちゃしてトリスタート。
他のホールもティーショットが
たまたま真っ直ぐ行った所だけ
パーが穫れましたがそれ以外はクチャクチャ。

後半も前半と似たような展開。
タフな2ndショットが続き、
思うようにパーが拾えずに終了。
バンカーも1発で出ないミスもありました…
なんとか100は切れましたがー

今年の年間目標は「アベレージ90」ですが、
現在は大借金生活のアベレージ97。おおぅ!(T_T)
今まで100を切ったことのない
水戸・ゴルフ・クラブさんでのリベンジ戦。

快晴で風も無いゴルフ日和も、
GWの外出ピークに加えて事故渋滞で、
スタート時間に間に合わないことが確定。
ゴルフ場に電話したら、
「渋滞に巻き込まれているお客様が大勢いらっしゃいますし、到着し次第でスタート時間を決めましょう」
と神対応。
チェックインして15分後にスタートしました。
パター20球くらいは練習出来ました。


練習ナシの影響かティーショットが当たらない。
ま、最近ずっとそうですが。
ダボトリと3パットの連発で、
今日も100叩きを覚悟しました。
後半からカラダが温まったか、
ようやく落ち着いてきてパーをポチポチと。

後半もスタートダッシュが上手く行き、
なんとかまとめてホールアウト。
3度目にしてようやく100切りができました。
ヨカッタです(T_T)
曇でしたが気温も高すぎず風もなく。
残り数ホールだけ雨に降られましたが、
なかなかのゴルフ日和でした。

こんな条件で好スコアを出して
ハンデを減らしたいところでしたが、
そうは問屋が卸してくれませんでした。


中コーススタート。
ここ最近のスイング改造中の影響か、
ドライバー当たらない問題が継続したままでした。
この日も1日通して
セカンドショットは距離が残ったりラフだったりと
タフショット続きのハードデイ。
も、アプローチがビックリするぐらい寄ってくれて、
ダボを叩かず粘れました。
(ハーフのパター数12は自己ベスト)

後半の東コースも粘って行こうかと思いましたが、
4番でアプローチザックリをやってから、
粘りのタガが外れまくりました。
3連続ダボ叩きで試合終了。
8番のトリで更にダメ押し。

つい先日110叩いたヤツが何言ってるんだかですが、
風のない絶好のコンディションでスコアが出ないと、
もう一生ハンデが減らない気がします(T_T)

ハンデハンデ意識しすぎなのでしょうか。
それとも逆に、もっと自分に
プレッシャーかけた方が良いでしょうか。
折角だから、どっちもやってみることにします。
風速5mとやっかいな状況でしたが、
天気も良くゴルフ日和でした。

ここ最近ずっとティーショットが不安定で、
今日も引き続き不安定なままでした。

トラブル続きプラス豆腐メンタルも影響し、
気付いたら叩いてました(T_T)


ホームコースで110は3年ぶり。

これだけ練習してるのに、
日に日にスコアが悪くなって来ると、
ホントに泣きたくなりますね。
何より自分のセンスの無さにココロ折れました。

暫くゴルフ嫌いになりそうです。
1日も早く立ち直れると良いのですが…
前日までの予報では天気が良さげでしたが、
途中から雨が降ってきました。
同伴者の方々も口を揃えて
「ゴルフ日和だと思ってたのに…」 
と首をひねりながらのラウンドに。

天気とは関係無く、
ティーショットが常に左に引っ掛かり、
距離も残って難しいセカンドショットに
悩まされた1日になりました。


OUTスタートで出だし好調も、
3番ホールで左の池に入れて身の程を知る。
ワンペナ4発でもなんとか50を切って凌ぐ。

後半もスタートダッシュが決まるが、
13番ホールで大きく左に曲げて
ダボを打ってからボロが出続け、
ティーショットの左曲がりが治らずフィニッシュ。

トリ以上を4回出して100叩きしなかったのは、
かなり珍しいコトでしたが、
パーを8つ拾って90切らなかったのも、
かなり珍しいコトでした。
にしても、出入りが激しすぎる…(T_T)

ティーショットの練習もしなければ…
暑さ寒さも彼岸まで。
風は3〜4mありましたが、気温は17℃と
すっかり春の陽気のゴルフ日和に
ラウンドしてきました。

クラブハンデを減らすべく、
今回こそはと挑みましたが、
結果は毎度なカンジでした(T_T)


OUTスタート。
珍しく3連続パーと
絶好のスタートダッシュを決めたものの、
後半になって一気に失速。
ボロが出ましたね…(T_T)
ダボを打った理由は3パットとかありますが、
ちゃんと反省&対策しないとダメですね。

後半のINも、
比較的に得意な割にはボギーで凌ぐのが精一杯。
鬼門の15番で川に2度入れてゲームオーバー。
まだまだ練習が足りませんでした。

ダボを打つ回数を減らしたいのですが、
思ったようには上手く行きませんね。
ハンデが減るのはいつになるやら…
すっかり春の陽気。
途中から半袖でプレーしました。

1月にラウンドしたオールドオーチャードゴルフクラブ。
リベンジしにきたつもりでしたが、
絵に書いたような返り討ちにされました(T_T)


INスタート。
ダボを打たないマネジメントを心掛けましたが、
いつもの通りに技術が追い付きません。
池ポチャやOBを叩いて48。

巻き返したい後半のOUT。
ボギーで5ホールまで粘るも
6番のショートホールで、
バンカー4発とパット4発で試合終了。
メンタルに来たかその後は立て直せずズルズルと。

今年3度めの100叩きとなりました。
目標の年間アベレージ90。
今現在は97近くと大々借金生活。
今年の残りの9ヶ月でどこまで盛り返せるでしょうか…
気温が肌寒く、
天気がアヤシイかと思いましたが、
雨に降られずラウンドできました。

日曜日に107を叩いた後だったので、
スコアは諦めていましたが、
あがってみたら今年初の90切り。
無欲でニュートラルな状態てスゴい…


INからスタート。
ドライバーもアイアンも、
大きな事故は無いものの、
ちゃんとは当たらず結果オーライが続くラッキーデー。
怪しい距離のパットも入ってくれて、
久しぶりにダボ無しでハーフを回れました。

後半のOUT。
いきなりダボを叩いたり、同伴者が
「あれ、前半戦よりスイングが乱れてるね」
との指摘通りに球があちこちに散りましたが、
ラッキーデーの恩恵で大崩れせず。

たまにこんな日があるから、
ゴルフが止められないです…(T_T)


ゴルフコンペに参加してきました。

天気も良くゴルフ日和。
90切りして入賞しないかな
とヨコシマな考えでラウンドしたら…


ひょんなことから、
前日にご近所のシングルさんが
3時間ほどレクチャしてくれました。
「これは上手くなっちゃったんじゃないの?!」
と思ったら、何をやっても当たらない…
「どうして?え、なんで?どうして?」
と焦りの無限ループ。
気付けば悪夢のハーフ60叩き。
90切りとか寝ぼけたこと言うんじゃなかった…

吹っ切れた後半はある程度落ち着きましたが、
時既に遅し。出直してきます…

めっちゃ練習してて、
これはホントに凹みます…(T_T)