朝から雨模様も、傘もカッパも不要な
ゴルフ日和にラウンドしました。
今回は1年ほど前に月例でご一緒したpaca
さんとラウンドしました。
なんとかカッコをつけようとした結果、
上手く粘れました。ホッ。

OUTコーススタート。
程よい緊張感のおかげで、
全体的にティーショットはまずまず。
ちょいちょいしくじりショットはあるものの、
ラッキーショットにも救われて、
ボギ時々パーな上出来な内容。
4番のトリは、まぁ、いつも通りでしょうか(T_T)
ランチで程よくお酒を入れて、後半のINコース。
出だしで3ホールでパーが拾えない苦しい展開も、
いつもは叩く所でパーを拾う不思議な流れ。
今まででこんな日あったかな…
終わってみればミラクルな90切り。良かった…
pacaさんはステディーなゴルフで、
良い刺激をたくさん貰いました。
またご一緒させて下さい。
会社の若い子たちとのラウンド。
この日も暑いくらいでしたが、
風が3〜4mと適度にあってゴルフ日和でした。
うっすらと「自己ベスト出ないかなぁ」とか
頭に浮かんだのがいけませんでした。
はい、いつも通りのなんとか100切りゴルフでした。

出だしから無難な立ち上がりでしたが、
ティーショットが不安定で、
気付けばズルズルとパーが拾えないイマイチな展開。
折り返して後半もダボトリ連打。
ティーショットが不安定なまま、
上がり2ホールでトリトリ連打のダメ押し。
はい。いつも通りのスコアに落ち着きましたね。
一緒に回った若い子達は2人とも130台のスコア。
ちょいちょい前の組に離されることがあり、
「急ぎましょう!」と促すのですが、
素振りを4回も5回もとルーティンは変わらず。
うーん。
でも、しょうが無いですかね。
私もやり始めは空振りしたりチョロったりして、
「次はしっかり当てないと!」と
素振りを入念にしちゃうルーティンになりがちでした。
イライラせず、
もうしばし温かい目で見て行かないと。
快晴で絶好のゴルフ日和の日に
ホームコースにて競技会に出ました。
Aクラスで無くても出ても良いとの事で、
クラチャンも出場してましたが、無謀にも挑戦。
記念受験的なカンジでしたが、
良い経験をしてきました。

OUTコーススタート。
同行者はそれぞれハンデ3、ハンデ6、ハンデ10。
ちょっとピリついた雰囲気でしたが、
それが良かったのか一生懸命ついて行こうと、
思いの外パーが拾えました。
後半のINコース。
ティーショットも比較的安定してくれて、
粘りに粘って90切りが出来ました。
100叩きしなくて良かった。ホッ。
もちろん予選落ちでしたが、
Aクラスの方達に刺激を貰ってプレーしたのは、
今後の良い経験になってくれそうです。
腕が付いたらまたいつか挑戦してみようと思います。
ホームコースでの競技会に参加しました。
天気は良かったのですが、
風が最大4〜5mの厄介目なコンディション。
でも、ゴルフ日和であることは相違なく。
月例で準備を怠り100叩きをしたので、
今回はちゃんと1時間前には到着して練習しっかり。
無事に100は切れました。ホッ。

OUTコーススタート。
フォローの風に乗せられて、
1Hで初めてのバーディーが。
絶好のスタートもその後がなかなかパーを拾えず。
ポロポロとダボが出てボギーペースへ。
後半のINコース。
こちらも出だしはパーと好調も、
その後が全くリズムに乗り切れず。
パターも決めきれずにズルズルと
ボギダボを叩きフィニッシュ。
ミスショットがことごとく打てる所にあったり、
全体的にツイてる日だったので、
なんかちょっと勿体無いスコアになった印象。
も、まあ、また次回も楽しくラウンドできれば。
前日から雨模様、朝も雨模様。
午後は降水量4〜5mmになるとかならないとか。
キャンセルされる方が増えてると小耳に挟み、
競技会中止になるのかなと油断してました。
ゆるゆると家を出て、受付したのがスタート45分前。
練習はパターだけこなしてスタート。
イカン。ショットがトップしたりダフったりと、
まともに当たらない…(T_T)

OUTコーススタート。
比較的崩れない1番ホールでボギ。あれ?
巻き返ししたい2番で3パットのダボ。あれれ?
なんとか凌ぎたい3番で素で5オン。あれれれ?
その後もショットが当たらず、焦りも出てきて、
リズムに乗れずズルズルと。
後半のINコース。
いうても50は叩かないだろうと高を括ってたら、
パットが全然入らない(T_T)
トリ3発もあり、50オーバー。
うわ、100叩き。凹む…。
そもそも朝からしっかり準備してないのが悪いですね。
ゴルフの神様からのゲンコツと思うことにします。
出直します。
健保組合の事業所対抗ゴルフ大会に参加しました。
新ペリなので気がラクですが、
今まで2大会に出て両方とも108前後と大叩き。
今回こそは100を切るべくリベンジへ。
3月とは思えないくらいの暑い日で、
まぁ、なんとか100は切りましたが、
ビッグイニング2回がモッタイナイ…(T_T)

鬼門の出だしをパー発進して、
のらりくらいとボギーペースで進みましたが、
5番のセカンドショットでOBし、更に3パットと大叩き。
終わった…。お疲れ様でした(T_T)
その後も立て直すチャンスは何度かありましたが、
ことごとく3パットしてパーがセーブ出来ず。
リズムに乗り切れないまま、
13番でOBからの大叩きアゲイン。
もう取り戻せません…(T_T)
なんとか100叩きだけは免れてフィニッシュ。
リベンジになった…、のか?
ちなみにこの日のベスグロは78。お上手ですねぇ…
また来年も出ますー。
途中から半袖になるくらいの陽気。
すっかり春のラウンドになりました。
霞台さんは2021年にラウンドした以来、らしい。
てか、ラウンドし始めても全然見覚えがありません…
ホントに2度目なの、か…?
プレー的には
ティーショットはあまり崩れず好調かと思いきや、
100Y以内でことごとくミスる良くない内容でした。

INコーススタート。
出だしの10番で、3打目残り70Yのアプローチを、
トップしてOB。あれ?
その後も2打目まではそこそこも、
アプローチでダフったりトップしたりの繰り返し。
波に乗れずに50を切るのが精一杯。
後半のOUTコース。
前半と同じくアプローチの不調を最後まで引きずり、
なんとか100切りするので一杯一杯。
パターも3パットが多過ぎるのがツラいです。
どこかでアプローチ練習強化週間をやらねば…


