さきほど別館で書いた通り(http://blogs.yahoo.co.jp/het_hesaka/15300853.html)、昨日は「べにまんさくの湯」に行きましたが、そこへはこれで行きました。廿日市市が運行する「おおのハートバス」です。
おおのハートバスですが、2(月)からこれまでの運行内容を変更し実証運行を開始しています。
主な変更点
○平日東西横断ルートが2台運行となり、便数が増える
この時私は東西横断ルートに乗りましたが、往路はこれまで通りの赤のバス(1枚目の写真)、復路は青のバス(2枚目の写真)でした。青のバスは基本東ルート用ですが、東西横断ルートの運用に入ることもあるようです。
平日は4台必要なダイヤになってますが、もう1台はこれまで旧佐伯町を走っていた2010年式のポンチョ(http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c0/7e/syudo72/folder/541690/img_541690_31388373_0?1349658154)が走っているのを見かけました。2005年の運行開始時に導入された赤青黄3台のリエッセが走るのは変わりません。
○平日東西横断ルートが2台運行となり、便数が増える
この時私は東西横断ルートに乗りましたが、往路はこれまで通りの赤のバス(1枚目の写真)、復路は青のバス(2枚目の写真)でした。青のバスは基本東ルート用ですが、東西横断ルートの運用に入ることもあるようです。
平日は4台必要なダイヤになってますが、もう1台はこれまで旧佐伯町を走っていた2010年式のポンチョ(http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c0/7e/syudo72/folder/541690/img_541690_31388373_0?1349658154)が走っているのを見かけました。2005年の運行開始時に導入された赤青黄3台のリエッセが走るのは変わりません。
○分かりやすいダイヤになる
これまでは便によってルートが違いましたが、どの便もほぼ同じルートになります。
これまでは便によってルートが違いましたが、どの便もほぼ同じルートになります。
○100円運賃を廃止
これまでは100円と200円の2段階制でしたが、150円均一になります。
これまでは100円と200円の2段階制でしたが、150円均一になります。