シャント調整 | 高次脳機能障害になった夫と一緒

高次脳機能障害になった夫と一緒

還暦前にくも膜下出血で倒れた夫

今月初めの面談で

旦那さん  眠気が増して思うようにリハビリが

進めていないと言われた。ガーン


6年前、リハビリ病院で同じような状態になり

シャント調整がうまく出来てなくて、脳外科に転院しました。


今回も、やっぱり同じようなシャント調整が出来てなくて

今日〜主治医に診てもらう為、転院しました。


旦那さん、久しぶりの外出。

今日は、目もスッキリして、顔色も良く

家の近くの病院からか、


私が、まだ桜咲いてらいいね〜と言うと

旦那さん 「ホンマやな〜」 て!

入院以来、初めてはっきりと返事をしてくれました!爆笑爆笑


手続きが済んで、帰る時、又来るね〜とバイバイすると

私の手をぎゅっと握って〜


看護師さんが寂しいのかなぁ〜とショボーン


何か、今日は久しぶりに   やった❣️

前に進め〜🖐️🖐️です照れ