リハビリ病院転院後初めての面談 | 高次脳機能障害になった夫と一緒

高次脳機能障害になった夫と一緒

還暦前にくも膜下出血で倒れた夫

今日は、あのチューブ抜き事件からの初めての面談日でした


病院の面会は、1週間に1度15分で予約制1日6組と決まりで〜

コロナが又増えてるのので、きびしいです。ショボーン


8日にバタバタしたので、予約する間もなく、旦那さんの担当の

看護師さん(ベテラン看護師)が面談の日まで、ゆっくりして下さい〜と

言われ、2週間ぶりに会いました。


先週、オムツとパットを持って行った時に

リハビリ開始時点の管理シートをいただきました。

全介助で0点   わかっていたけど、、、

昨日も、あまり寝付けなくて〜


今日〜何もない事を思いながら、先生のお話しを聞くと

ニコ☺️しながら、

第一声が、ご主人口からご飯を食べています〜と‼️

1食だけ、胃ろうであとは、一部介助で食べることが出来るようです

チョキグッド!

移動、平行棒歩行 一部介助で出来るようになりました!

高次脳があるので、機嫌がいい時は、凄くリハビリしてます〜

この調子でリハビリ頑張る💪様にしていきます〜

と嬉しい報告でした

ほんとに、良かった。


来週は、娘連れて面会来るね〜て言うと

何だか、嬉しそうで


病室帰る時に、バイバイ👋したら、看護師さんが

旦那さん、嬉しそうです〜て

やっぱ、15分の面会でも会うと刺激になりました。照れ