旦那さん 又も倒れました。 | 高次脳機能障害になった夫と一緒

高次脳機能障害になった夫と一緒

還暦前にくも膜下出血で倒れた夫



久しぶりのブログ


5年前、2018年に倒れてから、順調に回復して

3年前には、会社復帰もし、月に12日程の出勤(シニア契約)

夫婦2人と🐶わんこ、のんびり暮らしていました。


今年で65歳になるので、それまではがんばって出勤しよう〜と

話しをして年末最後の出勤日の朝に倒れました。えーんえーん


脳出血 左側 点滴で止血 SCUに2週間入院

右側麻痺の診断

徐々に後遺症が出て、嚥下障害の為 経鼻経管栄養

鼻から管を通したままだと、飲み込むリハビリが出来にくいの事で

胃ろうを作りました。

もう何だか、あっ〜と言う間に5年前の状態になってしまった!

今回の方がひどいショボーンショボーン


今日から、リハビリ病院に転院してリハビリ開始です。

今、又コロナが多くなってきているので

1週間に一度の面会 15分 


前の時も、リハビリ嫌いだったので、今回はどうなるか

前途多難!  とにかく口から食べるように頑張るしかないプンプンプンプン