2日続けて滑ってきました。感触としては、昨日よりも緩斜面のスピードが遅かったように感じたのですが、GPSデータからみると、ほとんど同じでした。ワックスを塗ったり、その種類を変えたりもしているのですが、それらの試みが結果につながっているようには感じられません。素人が、ちょっと滑走面にワックスをこすりつけるくらいではスピードに影響しないのかもしれません。冒頭の写真は、今日の青葉山第1リフトから本白根山方面の様子です。ほぼ同じ位置の写真を1/31のブログに掲載しましたが、積雪が増えた様子が確認できるでしょう。

 滑走は、昨日は行わなかった天狗山ゲレンデの未整地斜面を最後に滑ったので、2時間を若干超えました。椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の再発を考えると、この程度で我慢するしかないでしょう。いつも通り、滑走状況を羅列しておきます。