今シーズン4回目のスキーは、1/12以来の草津温泉スキー場で、この間、幾分雪が降って全コース滑走可能となりました。久しぶりのスキーということもあり、ダウンヒル2本だけで切り上げました。

 リフト乗り継ぎ間の御成山ゲレンデを2本、青葉山ゲレンデを4本、それにダウンヒル2本だけという本当に足慣らし程度。明日の天候も快晴予報、さすがにこの程度の滑走では足にも腰にも全く疲労感が残ることはありませんでした。明日はダウンヒル3本の予定です。

 今日のダウンヒルですが、雪面が柔らかく、スピードは出ませんでした。前回は雪が少なく、斜面の変わり目の滑走に苦労しましたが、今日は、その部分に雪が積もって、懸念されるような個所はありませんでした。1月下旬というのにやたら暖かく、スピードは期待できそうにないことが残念ですが、安全なスキー滑走が楽しめそうです。