チャ・ウヌ コンサート@Kアリーナ 行ってきたよ | 好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

主に韓国ドラマを題材に韓国語を勉強中。ブログは勉強した韓国語の備忘録です。

6月30日 チャ・ウヌ(차은우)のKアリーナコンサートに行ってきました~~ 「2024 Just One 10 Minute - Mystery Elevator」のアンコール公演です~ 

 

 

行くことになった報告はこちら↓

 

横浜駅からも歩けるけど、、あまりにも高湿度だったので、少し近い新高島駅を使ったよ。

新高島駅の4番出口↓  おなじみの臨港パークがKアリーナに近いのよね~

 

会場周辺には、ウヌくんのポスターがいっぱい、、

でも、、この写真じゃよくわからないよね。もろ顔天才というような写真を使って、そこらじゅうに貼ってほしかったな~~ コンサートに来ない人も、、、このイケメン、、誰???って思うような写真を使ってほしかったな~~~ ミステリーエレベーターのミステリーに合わせるような写真が使われているね

 

 

中に入ると、写真撮れないので、、ポスターの写真、撮りまくり。

 

1時間40分前くらいに到着したので、、グッズ売り場にいってみたけど、、

SOLD OUT SOLD OUT、、に、愕然~~~ガーン

何時に来れば買えるの? アイドルコンサート初心者ガーン

 

唯一、買える、トレカを購入↓ 3枚で1100円だぜ~

 

外でやることないので、、1時間20分くらい前に、入場、、、

 

VVIP VIP席、、いいな~~~リハーサルとか、見れるんだよね~~

私はもちろん、一般席 当日売りと、変わらないよね 2日前に買ったから

 

入場して、愕然、、 トレカ2枚、くれました(汗)

だから、グッズ売り場、、、トレカだけ、売れ残っていたの!?!?!?!

知っていたら、買わなかったよ、、、3枚のトレカ(涙)

 

トレカ以外に、入場でもらったのが、これ↓

表↑ と 裏↓

アンコールタイムで、、ウヌくんと会場のファンとのフォトセッションの時に使いました。

なにげに、、わんこがいて、かわいい。トントンイ?

 

 

 

私の席は、5LEVEL  

3階席って感じかな? 舞台から見て左端の方でした~

 

見え方はこんな感じ

 

双眼鏡で見ても、、小さい、、、なので、、チャウヌの生の美しさを体験、、、というわけにはいかなかったです。双眼鏡はあきらめて、スクリーンを見ていました。だって、30倍の双眼鏡でみても、全身で指先にも満たないという感じで、、。でも、Kアリーナ、評判通り、、音がすごくよかったです~~~

 

ほぼ当日売りのような私の席、、なので、、通路までのとなりの3席、、誰もいなかった~~。これは、ちょっとラッキー。そして、私より後ろの3列にも、、ほぼ誰もいませんでした。 そんな席でした。当日売りのほうが、よかったかもね。きっと、選べたよね~~

 

Kアリーナは、約2万人収容。たぶん、私の席よりも上の7レベル(4階席のような感じ)は、使わなかったんじゃないかなあ。なので、私の推定ですが、、来場者は、、15000人くらい!?!? それでも、、すごいよね~~~~~~ さすが、ウヌくんです!!!!

 

ほとんどの人が、土曜日、日曜日、連日の参加。さらには、3月のベルーナドームにも行っている。私みたいに、今日が初めて、という人は、めちゃくちゃ少数派でした~ 当然といえば当然よね~ 好きだったら、全部いくよね~~~

 

肝心のコンサートですが、、思ったよりも短かったです。Just10minutes ならぬ、Just120minutesという感じで、、4時に始まって、6時前に終わりました~~~

(6時半には帰宅できちゃった)

ソウルコンサートの記事を読んでいたので、歌も、、もっと歌ってくれるのかな、、って思っていたので、、自分が想像していたよりも、少なく感じてしまいました。

日本の公演だと、どうしても、通訳が入るから、、その分、曲数が少なくなっちゃうのかもしれませんね~~

(個人的には、Rainbow Falling聞きたかったな、、 Where am I? も)

日曜日のセットリストは、こんな感じでした (間違いがあったらごめんなさい)

 

STAY
Fu*king great time
君と二人きり 너와 단둘이 (U&I)

オットケソング (ウヌ祭りの中で)
10 minutes 
アストロメドレー 니가 불어와(Crazy Sexy Cool)、「knock」「Candy Sugar Pop」
붙잡았어야 해
花咲ケミライ (日本語)
嫉妬
YOASOBIのたぶん
宇多田ヒカルのFirst Love
YOU’RE THE BEST

アンコール
チャウヌのFirst Love
LOVE SO FINE

 

上のオットケソングは、ウヌの夏祭り、というコーナーの中で、ファンの方がリクエストされたので、ウヌくんが歌ってくれたものです。夏祭りのコーナーでは、ゆみさんが、MCでした!!!ゆみさん、なつかしい。私が最近で行ったイベントは全部、古屋さんがMCだったから。ゆみさん、、何年ぶりかしら?? 日本の祭りをウヌ君と楽しむというコーナーで、、千本つり(またの名は、千本引き)があって、、たくさんの糸があって、それを引っ張ると、ファンのリクエストが書いてあって、、それを、ウヌくんがやってくれる、というコーナーでした。

オットケソング↓は、うれしいよね~~~ 他にはシャッフルでアストロの歌のダンスを踊る、ホームランを打つ、金魚すくいを一緒にする、、おやすみって言ってくれる、、というようなリクエストでした。金魚すくい、以外は、リクエストに応えてくれたウヌくんでした。

 

 

ゆみさんが、、アストロのファンミのMCをやったことがあるんですけど、私のことを覚えていますか?ってウヌくんに聞いたんです。そしたら、ウヌ君が、「はい、覚えます」っていったのが、、笑笑笑~~爆笑でした。ウヌ君、かわいい~~。

 

日本語と韓国語が、3割、7割くらいだったかなあ~ 最初は日本語だったので、もしかして、全部、日本語???って思ったのですが、、途中から韓国語も結構話していて、、通訳さんが入ったりしていました。韓国語を勉強している私としては、、全部、日本語だと、悲しいので、韓国語も聞けてうれしかったです~~~

 

こんな感じで、、ひょんなことから、行くことになった、ウヌ君のコンサートでした。また、Kアリーナに来てくれたら、行きたいな~~ またの機会があって、、そのときは、、もう少し、、近くで、、せめて、、双眼鏡で顔が見えるくらいの席に、座りたい~~~~~

 

 

以下、、コンサートの気分を味わうために、、セットリストに沿って、、YOUTUBE動画を並べてみます

 

STAY

 

 

Fu*king great time

 

 

너와 단둘이 (U&I)

 

 

 

10 minutes 

 

 

アストロメドレー 니가 불어와(Crazy Sexy Cool)、「knock」「Candy Sugar Pop」

 

붙잡았어야 해


花咲ケミライ (日本語) アストロデビュー曲

 

嫉妬


YOASOBIのたぶん

 

 


宇多田ヒカルのFirst Love

 

 

YOU’RE THE BEST

 


アンコール
チャウヌのFirst Love

 

 

LOVE SO FINE

 

 

 

だらだらと長いブログを、、最後まで、読んでくださった方、、ありがとうございました。
ドラマのウヌくんしかしらないので、、コンサートのこと、ブログに私が書いてもいいの?と思いながら、書きました。間違いとか失礼があったら、本当にすみません。でも、、ウヌくんのコンサート、行けるなんて、、夢のような1日でした~~