なぜか今頃「ドリームハイ」を視聴中~ | 好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

主に韓国ドラマを題材に韓国語を勉強中。ブログは勉強した韓国語の備忘録です。

 

先日、あるカフェトークの先生とオム・ギジュンの話をしていました。その先生も私もミュージカルが大好きなので、オム・ギジュンのことも大好きです。

 

現在BS放送中で視聴中の「ペントハウス」を見ている話しをしていて、オムギジュンは、最近、悪役ばっかり~~いい人やっているのも見たいよ~、てなことを先生にいったら、先生が、「ドリームハイ(드림하이)」の先生役がすごくよかったって教えてくれて。

 

「ドリームハイ」。昔絶対みているはずなのに、もう記憶の彼方。ええ、ええ、オムギジュン、出てたっけ?それで、「ドリームハイ」が無性に見たくなって…。ネットフリックス検索したら、あるある~。早速視聴を開始~。

 


最初は、ちょっと古さとかも感じたのですが、、見ていくうちに、どんどん楽しくなってきてます。まだ、5話までの視聴ですが、、。ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンの共同プロデュースということで、ぺ・ヨンジュンも最初の方には出演しているし、パク・ジニョンも先生役で出てくるし。ぺ・ヨンジュン、なんか、なつかしい感じがします。やっぱりオーラがあるなって思います。途中、ぺ・ヨンジュンとパク・ジニョンのツーショット場面とかもあって、、ゴージャスな気がしました。

 

 

 

、、そして、先生が教えてくれた通り、オム・ギジュンは、スジ、IU、テギョン、キム・スヒョン(このキャストも今になっては超豪華ですよね~)を教える先生として、いい人でいい感じで出てて、うれしい~。やっぱり、見てよかった~~~~って思える、よい役です~!

 

 

このドラマ、なんといっても、ところどころで、みんなが歌う場面があって、それが、、すっごくいいですね~~。キム・スヒョンも、こんなに歌が上手なのね~!びっくり。(私、見たと思っていたけど、見ていなかったのかなあ)IUなんて、超太った女の子で出てくるので、、最初はこれって、誰?誰?って感じで、IUだなんて、わからなかったよ~~~。2PMからはテギョンとウヨンが出ていて、、ウヨンの歌もすごくいい~~。あと、パク・ジニョンが教えるシーンがあって、いい~~~!!実際に教えられる人だから、興味深いし、みてて楽しい~。

 

 

まだ5話までだけど、、これから先、、どんな歌が聞けるのか、、そういう楽しみを抱かせられるドラマです~。

 

11~12年前のドラマだから、みんなめちゃ若い~。

スジ 94年10月生まれ 今は28歳  このドラマの時は16歳? これがドラマデビュー作。

 

 

IU 93年5月生まれ 今は29歳 このドラマの時は17歳?IUはこのドラマの時は既に歌手としてもう売れっ子だったんですね!

 

 

キム・スヒョン 88年2月生まれ。今はもう35歳。このドラマの時は22~23歳。太陽を抱く月が翌年2012年のドラマなので、それより前だったのね。ドリームハイ。

 

 

テギョン 88年12月生まれ。今は34歳。このドラマの時はやはり22歳。2PMのコンサート行ったことがあるので、なんか、テギョンはなつかしい存在です。今ではすっかり俳優さんとしても大活躍してますよね。

 

オム・ギジュンは76年4月生まれなので、今は46歳かあ。このドラマのときが、35歳。

 

オム・ギジュンをきっかけに見始めたけど、、今後の展開が楽しみ~l

 

今日は、うわあ、豪華~って思った動画をここに掲載します。(まだ視聴が続くので、気に入った歌や場面の動画と歌詞の訳はまた掲載できたらって思ってます  気に入ったせりふがあったら、追々そういう記事もかけたら、って思っています。)

 

IUとキムスヒョンのデュエットが素敵~~。

 

사랑하면 안될까 愛してはいけないかな

上の動画に合わせた歌詞です↓


매번 마주칠 때마다 いつも会うたびに
니가 웃어줄 때마다 君が笑ってくれるたびに
조금씩 내 안에 조금씩 少しずつ僕の中に少しずつ
널 향한 마음이 자라더니 君を思う心が育っていったのに

이제는 널 생각하면 今は君のことを考えると
니 모습을 떠올리면 君の姿を思い出すと
자꾸만 두근대는 내 심장은 しきりにドキドキする僕の心臓は
멈출줄 몰라 止められない
더 이상 감출 수 없는 내맘 これ以上隠すことができない僕の心
전부 다 주고 싶어 全部捧げたいよ

항상 곁에서 (니 옆에서) いつもそばにいて(君のそばにいて)
널 사랑 하면 안될까 君を愛してはいけないかな
누구보다 너를 지키고 싶은 맘 誰よりも君を守りたい気持ち
받아주면 안될까 受け取ってくれないかな
너의 맘속에 (가슴속에) 君の心の中に(胸の中に)
내가 있으면 안될까 僕がいたらだめかな
너에게 가장 소중한 사람이 되고 싶어 君にとって一番大切な人になりたい
어서 내 맘을 받아줘 早く僕の心を受け取ってくれ

이런 내 마음을 알아줘 こんな僕の心をわかってくれよ
알겠다고 대답해줘 わかったって言ってくれよ

항상 곁에서 (니 옆에서) いつもそばにいて(君のそばにいて)
널 사랑 하면 안될까 君を愛してはいけないかな
누구보다 너를 지키고 싶은 맘 誰よりも君を守りたい気持ち
받아주면 안될까 受け取ってくれないかな
너의 맘속에 (가슴속에) 君の心の中に(胸の中に)
내가 있으면 안될까 僕がいたらだめかな
너에게 가장 소중한 사람이 되고 싶어 君にとって一番大切な人になりたい
어서 내 맘을 받아줘 早く僕の心を受け取ってくれ

 

 

 

 

5話で出てくる スジ、IU、テギョン、キムスヒョンによる少女時代のGENIE!!
もう、この場面、何度も見ちゃった~!今となっては、豪華な共演ですよね~!!

少女時代の歌も、なつかしいよ~~!

 

Girls’ Generation (소녀시대) 소원을 말해봐 (Genie)
上の動画に合わせた歌詞です↓

그래요 そうよ
난 널 사랑해 언제나 믿어 私、あなたを愛してる いつも信じてる
꿈도 열정도 다 주고 싶어 夢も情熱も全部あげたい
난 그대 소원을 이뤄 주고 싶은 私はあなたの願いを叶えてあげたい
행운의 여신  幸運の女神よ

 
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて

C'mon!

소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
니 맘속에 있는 작은 꿈을 말해 봐 あなたの心の中の小さな夢を言ってみて
니 머리에 있는 이상형을 그려 봐 あなたの頭にある理想のタイプを描いてみて 그리고 나를 봐 そして私を見てみて
난 너의 genie야, 꿈이야, genie야 私はあなたのgenieよ、夢よ、genieよ


 
드림카를 타고 달려 봐 ドリームカーに乗って走ってみて
넌 내 옆자리에 앉아 あなたは私の隣の席に座って
그저 내 이끌림 속에 모두 던져 
ただただ私が導く通りに全てを投げ出して
가슴 벅차 터져 버려도 胸がいっぱいでちきれそうになっても

바람결에 날려 버려도 風に吹き飛ばされても
지금 이 순간 세상은 너의 것 今この瞬間世界はあなたのもの

그래요 そうよ
난 널 사랑해 언제나 믿어 私、あなたを愛してる いつも信じてる
꿈도 열정도 다 주고 싶어 夢も情熱も全部あげたい
난 그대 소원을 이뤄 주고 싶은 私はあなたの願いを叶えてあげたい
행운의 여신 幸運の女神

소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for you boy 
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your wish
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your dream
내게만 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your world

DJ, put it back on!

난 널 사랑해 넌 나의 music (너의 fantasy를 숨김없이 말해 봐)
私 あなたを愛してる  あなたは私ののmusic(あなたのfantasyを隠すことなく言ってみて)
난 널 사랑해 넌 나의 기쁨 (나는 genie 길을 보여 줄게)
私 あなたを愛してる あなたは私の喜び (私がgenieの道を見せてあげる)
난 널 사랑해 난 너의 행운이 (니가 가진 소원 숨김없이 말해 봐)
私 あなたを愛してる  私 あなたの幸運(あなたの願いごとを隠さず言ってみて)
되고 싶어 (너의 genie 내가 들어줄게)
になりたい (あなたのgenie 私が聞いてあげる)

 
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for you boy
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your wish
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your dream
내게만 말해봐 願いごとを言ってみて
I'm genie for your world
소원을 말해봐 願いごとを言ってみて