すべての女性に贈る!!
あの有名お笑い芸人を
生み出した
ママのトークライブ




トークライブは、時にウルっときつつも

終始笑いがあふれ、キラキラ輝いていました✨️✨️




大津市にて開催されたトークライブの様子は、

翌日の京都新聞朝刊に掲載!!



わたしもママのトークライブを

わたしの住む場所で

トークライブを主催したい!!!



ぜひママの話をたくさんの女性に

届けたい!!!



そんな女性が急増中!!!



名古屋主催を決意された

原音楽教室主宰 

美道家 Satomi様が、

その想いを綴ってくださいました。


💐トークライブ  主催者の想い💐

.

*☼*―――――*☼*―――――

.

トークライブに参加する前の私は

「こうでなければいけない」という

思い込み必死 でした。


.

「恋愛をしないといけない」


「家族や友達と仲良くしないといけない」


「親友の結婚式には参加しなくてはいけない」


「誕生日のお祝いをしないといけない」


「良い人と思われなくてはいけない」


「成功しないといけない」


「大学に行かないといけない」


「失敗してはいけない」


「お金を稼がないといけない」


…… 全て○○しなければいけないでした。


.

音楽教室をしているため

お子様の相談事も時々あります。


私の住む〇〇周辺のお母様は

すごく教育熱心です。


幼稚園、小学校、中学校もお受験です。

毎日毎日習い事や塾通い。

人と比べて生活しています。

.

息子が小学4年生まで引きこもりでしたので、

悩むお母様のお気持ちよくわかります。


教室に数名、発達障害の生徒さんがいます。

.

子供のやりたい事を

やらせてあげるのが

愛では無い事。

.

このトークライブをきっかけに

悩む独身女性から

育児をされているママや

シニアの方に

愛の与え方をお伝えしたいと思います。

.

全ての人に自分の力で

生きていけることを知る

きっかけになればと思い主催しました。

.

1人でも多くの方に

都築様のトークライブを聞いていただく

きっかけになったらと思います。

.


*☼*―――――*☼*―――――



そのトークライブが、
今、すぐ、手元で、スマホで視聴できる!!!
 
完全紹介制、
無料Facebookグループ
🌸R World🌸にて配信中です!










amebloがきっかけで
美道を歩みはじめて約4年半


美道に出会う前のわたし→美道に出会ってからのわたし


 
年を重ねた今が、
これまでで一番
充実して美しく輝くなんて!!!

鬱で自分を責め続け、
生まれてきた理由もわからない
自分が情けなく、、
出口の見えない
まっくらなトンネルの真ん中に
死ぬまでいるのだと
絶望していた自分は、
想像もしていませんでした。。
 
 
美道という
世界最高峰の生き方に出逢い

素晴らしいご縁をいただけてもなお

落ち込む癖が抜けず
ループにハマりまくった4年間。

それでも、4年経った今、
なぜ自分が
何度も何度も繰り返し
そのループにハマるのか??

その原因をひとつ、
またひとつ、と
解き明かしていき
言語化できるようになり、
それを恥ずかしながらも
誰かの勇気になれば!と
( その誰かのなかには、
お恥ずかしながら
自分も含まれるのですが💦)

言葉にし、こうして残しております。
(わたしは、いつもこうして
過去の自分の書いた言葉に
救われているのです…笑)


きっとこれを読んでおられる方のなかにも
そういうご体験をされた方は多いのでは?!



 
なぜ?
 
あのシングルマザーは、
7000万を超える借金の返済
(なんだかんだ返額はなんと2億)
をしながら
3人の発達障害のお子様を
天才的に育て上げられたのか?
 








皆様からの熱い要望で
このママの講演の開催依頼が殺到中!!!



 
酒乱の父
ネグレクトの母のもと

この時代になんと、
4歳から家事や
家業に明け暮れ、
小学校の通学班では
壮絶ないじめにあう。
 
 
弟は中学生で癌を発症、
片方の眼を摘出→27歳で他界
無職の兄は高校中退→完全にグレる

両親の離婚により
一家離散

結婚したとたんに
7000万の借金
 
まだまだ不幸は続くママ
 
 
重度の鬱を発症、
幼い子供と死の淵を彷徨う

あの日のことを
今も思い出しては
感謝の涙であふれる毎日
 
発達障害の3人のお子様を
それぞれの才能を
最大に活かした子育て

 ↓↓↓

高校一問題児の長男が
有名お笑い芸人として成功!
長女は会社社長に!
次男は名門私立中で東大目指して猛勉強中!





人前に出て 
話すことが苦手……と仰る、
(……でもとてもそうは思えない、笑)

あの!有名お笑い芸人のママさん。

トークライブ開催を熱望する声、
主催者の熱い思いにお応えくださり、
お話くださいました✨️✨️


な ん と ✨️✨️✨️

非常識な選択の積み重ねが、
奇跡を生んでいた!?


💎自分の子育てに自信が持てないママ

💎子供とどう接してよいか分からないママ

💎イライラして子供に当たってしまうママ

どんなママも子供のために一生懸命!!


\貴女の子育ては間違っていない!/

聞けば聞くほど
何故か笑いが、
そしてなみだがこみあげる
気持ちが軽くなる

どこからともなく
勇気と自信が湧いてくる

前代未聞 のトークライブです❣️❣️❣️



トークライブをご覧になった
皆様からのご感想の一部を
ご紹介させて頂きます💗





一ただいま全国各地で
大好評開催中一


百聞は一見にしかず!!!


ピン!ときたその時が

貴女の最高最善のタイミング♬


詳しい開催日時・会場はDMより
お気軽にお問い合わせ下さい♪




参加者の声はこちらからご覧いただけます❣️
↓↓↓


このママのトークライブの様子は、
コチラからスマホでも
ご覧いただけます♪

↓↓↓

無料Facebookグループ
女性の心のビタミンになる
有益な情報を無料配信🎶
🌸 R world 🌸




 


なぜ?
 
あの世界を変える
ファッションショー総合主催者は
自殺願望の沼から
這いあがり、
自身の才能を開花したのか?
 


  


なぜ?

あのアラフォー独身のフローリストは
難病や持病の喘息が完治したのか?




 
なぜ?
 
あの癌・金銭苦・家庭内不和を
抱えた二児のシングルマザーは、
そのすべてを解決できたのか?



 





なぜ?
なぜ??
なぜ???



これこそ、百聞は一見にしかず!!

実際に会ってみて、

自分自身で感じ取り、

掴み取るしかない!!!




 
自分に何ができるのか、
何もできないのか、、
挑戦してみるけれど、
悉く上手くいかない自分に
無力感を感じ、
自分の感覚さえも疑い続け、
否定した挙句、
自分を自分でがんじがらめにし、
勝手に苦しんでいた、
こじらせ鬱のわたしでも、

『芸能界の常識は
一般の世界では非常識』 

ホームレスから芸能界で成功した
創業者の方からお聴きした
一般に出回る常識とは真逆の
知識や知恵を、素直にできることから
実践していくことで
『生まれつき力』を
目覚めさせることができ、
この鬱になる自分の性格は、
どこにいても
何をしていても
誰といても
才能になる、お役に立てる!
という喜びを感じながら、
美しく豊かな毎日を創造しています。


この凄すぎる
「生まれつき力」を
愛情あふれる
素敵な貴女へバトンしたい!!!



そんな思いで、このブログを
運営させて頂いております。




愛からすべては生まれていく💕


アトピーのお子様を想うママと

ママ看護師さん助産師さんたちの

愛がカタチに✨️✨️


ダイエットおからクッキー





大切な家族の身体を想う

あふれる愛に満ちあふれた

グランマ美道家ひとみ様ご夫妻が


こだわり抜いた材料をカレーに✨️


そして、安曇野の豊かな大地で

神様のように愛を注がれている

グランマ美道家かなえ様


ご家族の愛たっぷりのお米✨️の

スペシャル愛コラボ💗実現✨️


カリスマ美道家 金田律子様


中央

グランマ美道家 香苗様


グランマ美道家 ひとみ様



身体喜ぶ

旅するカレー



そして、

こちらも大人気💕✨️


MIKI様の旅するお料理教室







改めまして

美道家・書画アーティスト 

高山 豊子です






結婚しても消えない
孤独感・鬱・生きづらさ…

散々もがき、色んなことを学び
挫折を味わい続け、このまま
真っ暗なトンネルの真ん中に
死ぬまでい続けるのか、、と
諦めた矢先に射し込んだ、
まさに一筋の眩いヒカリ💕✨️
それは、カリスマ美道家
金田 律子様からのメッセージでした



律子様𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞:今すぐコチラから



そこから繋がった、

芸能界の常識は、
一般の世界では非常識。
ホームレスから
芸能界で成功した
創業者との
素晴らしいご縁をいただき、

一般に出回る常識とは
真逆の知識、叡智をお聴きし、
あっという間に
鬱が完治

才能などなくていい!
決意があれば!!!

そう思い、文字を書くことを
ほおり投げ、
誰かのお役に立てたら!!と
自分のやってみたいことに挑戦していたら……

その当時の私の投稿がこちら


昨年の広島セカファIIIで
訪れた宮島⛩にて出会った
神筆をキッカケに


世界を変えるファッションショー
マルシェドビジューに出展させていただき、
なんと横浜美術館33にて個展開催✨️






そして、ふとした瞬間に

わきあがってくる

言葉を、イメージを

カタチにさせていただく

そのカタチ、書画アートを

つくらせていただくヨロコビを

全身全霊で感じる豊かな日々


鬱だからこそ感じ取れる機微も、

感覚も、自我のふくらみも、

すべてが、わたしにとってのタカラモノ





 ✨️ 次 は 貴 女 の 番 で す  ✨️


ご興味のある方は




美道家の生き方は
「ただ与えるだけ」

今も一人で苦しんでいる
心優しく美しい女性へ
バトンする為に
生きとし生けるもの
大地と人のために
行動いたします。




美道家は、

人と地球の姿を
世界一美しくするパイオニア✨️
大自然の声を聞き、
美しい世界を創造する。




✨️大地への感謝をカタチに✨️

◎美道会
◎blog :

◎YouTube:
人や地球を美しい姿にするパイオニア 
👉🏻  今すぐコチラ👈🏻




ここまでご覧くださった貴女へ


とってもキラキラしていて
いつかわたしもこんな所にいれたら
こんなふうになれたら……

でも、、、

今自分がいる世界とは、
明らかに違う、、、
そこにひとり飛び込むなんて、
怖すぎる、、、

そんな風に感じていませんか?

まさに、5年前のわたしが、
そうでした。


そんなふうに思いながらも、

わたしなんかが
ここに行ったとしても変わらない、
惨めになるだけだと
躊躇して何もできず、
そんな自分がさらに嫌になり
さらにドツボにハマり、
鬱々とする日々……



そんな日々を過ごしながらも
それでも

この世のお役に立ちたい!

その思いだけは消えず、、
 でも、お役に立てることが
これかな?!と思って
やってみても、
やってみても、
何だかうまくいかない……

(わたしのなかで)

大きな壁にぶち当たり、
やってきたすべてをほおり投げ、
断ち切る決断をしてしまい、、

自分がなくなってしまうような
とてつもない恐怖を抱いた、その時。


もうそんな自分はイヤだ!!と
これまで躊躇していた、
でもとても気になって仕方なかった
このキラキラ輝いて見えた
美道というセカイに
飛び込む、その決意がようやくでき、
そこから4年半が経ちました。


本当に、今しみじみ思います。

あの時、全部ほおり投げて
恥をしのんで
思い切って
勇気を出して
この世界に飛び込んで
良かった💗💗





だから
わたしはいつでも
貴女の勇気の一歩を
いつも応援しています✨

どんなに失敗しても

カッコ悪くても

生かされた生命ある限り

わたしたちは何度だって

立ち上がって

やり直せる!!!


あなたの勇気ある一歩を

応援しています💕




世界を変えるファッションショー
Change The World賞受賞モデル

美道家・ボランティア活動家

セカファ認定書画アーティスト

高山 豊子