ブログにご訪問いただき

ありがとうございます💖


美道家・ボランティア活動家の

高山 豊子です。



突然ですが、わたしです


↓↓↓



before→2017年 秋

after→2023年 春




3年前の2020年6月、

初めて、あの

プロ技✨✨

𝑀𝑖𝑘𝑖メイクに出逢い、

鬱だろうと、

生きづらさを感じていようと、

わたしの人生は、最幸に

美しく豊かになりました💗💗


こちらのお写真は、先日、

今一度、その神業を

肌で感じたくて、

𝑀𝑖𝑘𝑖様から直々に✨✨

𝑀𝑖𝑘𝑖メイクしていただいた時の

宝物のツーショット写真📸✨✨


嬉しすぎて、幸せすぎて💞💞

自然な笑顔がこぼれました🥰






    

​わたしの半生



幼いころは
天真爛漫だったハズなのに、、


物心つき始めると

まわりのひとの言動に右往左往し

なんとか自分を押さえ込みながら

どうにか生きてきた子ども時代。。


環境を変えれば変わるのでは…


そう思い、
高校卒業と同時に

慣れ親しんでいる

生まれ育った親元、
家を離れ、環境を変え、
公務員に。


でも、
これまでの苦しみや
悩みは変わらず、

どちらかといえば、
増すばかり……



わたしを受け入れてくれる
夫に出会い、結婚しても、

念願の子どもに恵まれても、

次々と悩みや苦しみはやってくる…


思い描いた母親像には
程遠い自分に絶望し、
さらには、
数人の方の心無いお言葉から、
他のまわりのひとたちからも
母親失格と思われていると
萎縮して自分を責め、、


長男3歳、長女1歳になる頃

とうとう強制終了(鬱)になり



鬱の治療中に

夫は単身赴任となり

必死のワンオペ子育て…



実父の癌、そして死…


夫の両親の介護、そして看取り…






まるで出口のない
真っ暗なトンネルのなかに

いるようでした…



どうしたらいいのだろう??

その答えは分からないまま、
大切なひととの別れを通して、

「自分もいつか、
この身体から離れて、
死んでいくんだ」

「だったら。やってみたい、と
思ったことをやってみよう」

自問自答しながら、
やってみたいと思った
文字アートを書き始めますが、

夫の両親の相次ぐ死と、
当初楽しかった
文字アートの活動が、

活動をしていくうちに、
イベント出店が増え、
数字や結果に囚われていく
自分に嫌気がさし、、



一旦、思い切って
文字アート制作や

発信の活動をやめる決断を
したばかりの2019年末、

文字アート活動当初に
ご縁あり、一度お会いして
お話をしていた



美道家・ボランティア活動家の

金田 律子さまから
メッセージをいただいたのです…!!



金田 律子さま


「豊子さん、
松本で

【美しい人生映画のつくり方】
という講座を開催します。
豊子さんも、

ぜひいらっしゃいませんか?」



そのメッセージに、

な・ぜ・か

これを逃したら
一生後悔する!!と、

すぐさま
参加したいとお返事をし



自分の気持ちや
体調に不安を感じながらも

心許なく、ひとり参加した

美しい人生映画のつくり方講座を

きっかけに


十数年悩み苦しんできた

鬱があっという間に!

消えてしまいました✨✨





まさか…

鬱になったわたしが、

こんなにも笑顔と感謝で

満ち溢れた毎日を
過ごせるようになり、

自分史上最高に
充実し、気力みなぎり、
若返っていくなんて……!!!

自分を責めて、
鬱々としていた、
あの頃の自分は、
想像もしていませんでした。



でも。。。

自分を責め、鬱々としていた
過去の自分がいたからこそ、
今のわたしがいます。


すべては、奇跡のご縁のお陰様。

奇跡のご縁への感謝を胸に、
今では、自分のやりたかった
ボランティア活動を
心ゆくまで思い切り
させていただけるようになりました✨✨





人生は、一期一会


人とのご縁とは、

本当に不思議なものです✨✨



お会いした瞬間、

目が合い、手を振りあった瞬間に、


何も言わなくても

聴かなくても

通じ合うナニカを感じて

こころが熱くなる✨💗✨



こころ惹かれるもの、


心惹かれる場所、


心惹かれるひととのご縁は、


何物にもかえがたい


宝物です✨✨







優 し く 素  敵 な 
貴 女 と と も に
 新  た な 美 道 へ ✨✨

- み ん な の 美 道 -



 
ワ ク ワ ク が 止 ま ら な い ! 

笑 い が 絶 え な い ♪

そ ん な 毎 日 が 待 っ て い た!!!

世 界 一 美 し く 輝 く 
"美 道 家 ” と 呼 ば れ る 
女 性 た ち が い る !


貴女もわたしたち美道家に
会いに来てみませんか??




 現在、美道家に会える機会として、

全国各地にて、
世界を変えるファッションショーIIIの開催や、

美道家との一期一会を開催しております✨✨






「 様 々 な 経 験 を 乗 り 越 え た 
優 し い 人 々 と 出 会 え た ♬」


美道家・ボランティア活動家

satomiさま


 ↓
「 わ た し は 、目 覚 め た !」


美道家・ボランティア活動家

kanonnさま

 ↓
「 世 界 一 美 し く な っ て し ま っ た !」


美道家・ボランティア活動家

Chikae様




 ↓
「 他 人 か ら 感 謝 さ れ る よ う な 人 生 に な る と は 思 い も し な か っ た !」


美道家・ボランティア活動家

神化の女王 

Miki Harima様



 ↓


「 今、人 生 で 最 高 の 
ワ ク ワ ク の 中 で 
生 か さ れ て い ま す 」

美道家・ボランティア活動家

世界を変えるファッションショー大使 Ayako様











桁外れに心優しく美しい

美道家の方々との出会い、そして、

自分の好きなことを
好きなだけできる✨✨
唯一無二の素晴らしい生き方に出会い、




さらに✨✨


プロ技✨✨

Mikiメイク💄に出会えた

わたしは、


これまでの環境のままで、


見える景色、感じることも、

顔つきや身体つきも、

みるみると美しく変わり✨✨





文字どおり、

わたしのすべてが一変しています💕💕






それは、わたしだけではありません。

こんなにもたくさんの

心優しい素敵な女性が

Mikiメイク💄に出会い、

身も心も、

そして……

人生までも

美しく変わっています💕


貴女もぜひ

体験してください💖










荒れた山林を世界一美しいGardenへと創造していく物語





〜 セ カ ン ド ハ ウ ス の ガ ー デ ン か ら の 
眺 め 〜

木の枝を切り、山林に太陽の光を入れる。
そこに薔薇を中心にした100種類を超える花々を植えたガーデンを創造しています。

 

​世 界 をお 花 畑 に するプ ロ ジ ェ ク ト !


ガーデンで栽培した花の苗をプレゼント♬
素人の方大歓迎!
お花をお家で1輪でも育てませんか?
フラワーアレンジメントや育て方はスマホで視聴できます♬




★ガーデニンづくり
★薔薇
★多肉植物
★季節のお花
★フラワーアレンジメント
★お花を育て苗をプレゼントする
★ボランティア活動
 ↓
など興味のある女性へ♬
 ↓
貴女も花ガールになれる!
ボランティア活動家になれる!
◆詳細は、期間限定公開!
今すぐ ↓ 以下クリック!


一緒にボランティアしてみたい♬
という素敵な貴女へ
お気軽に♪お問合せくださいね💕

 



​美道趣味ランキング🎵


- 第 1 位! -

荒 れ た 山 林 を 世 界 一 美 し い 
ガ ー デ ン に す る 物語 !


木の枝を切り、山林に太陽の光を入れる。
そこに薔薇を中心にした
100種類を超える
花々を植えたガーデンを創造しています。





- 第 2 位! -
世 界 を お 花 畑 に す る プ ロ ジ ェ ク ト !

ガーデンで栽培している
花の苗をプレゼントしています。



- 第 3 位! -
自 然 農 法 に チ ャ レ ン ジ !


美しい山は、川や湖、
海や世界を美しく輝かせ、
生命を育みます。

- 第 4 位! -

メイクの力で世界を変える!







- 第 5 位! -

世界を変えるファッションショー





- 第 6 位! -

世界を変える合唱団
童謡を次世代に歌い継ぐ




◆ワクワクが止まらない😍みんなの美道◆
 ↓
素人の方大歓迎!
お花大好き🌸
ガーデニンづくり
薔薇
多肉植物
季節のお花
フラワーアレンジメント
メイク
モデル
ショーの観覧
 ↓

興味のある貴女へ

詳細は、今すぐ ↓ 
以下クリックでご覧頂けます♬ 

.
.
.
2022年!
私たちは震災を忘れない!
子供達の為に100年後の世界を創造する!
.

最後までお読みいただき
ありがとうございます💖







世界を変えるファッションショー

サポーター・モデル

美道家・ボランティア活動家

高山 豊子