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「うんうんって素直に
話を聞いてて、話してて
楽しいひと。
でも、以前そういうお客様いたんだけど、
あまり変化しなくて、、、。」
と、クライアントさん。
ということで、
今日は理想のお客様について。
「お客様として
どんなひとに来てほしいですか?」
セッションでクライアントさんに
聞くことが多いです。
理想のお客様とは、
自分のセッションで成果に
つながりやすいひと。
冒頭のクライアントさんの答えは、
一緒にいて気が合うひとであって、
変化しなかった、ということは
理想のお客様とは違う。
クライアントさんとさらに
話していくと、
「出した宿題を素直に行動して、
その報告を細かくれるひとが、
成果が出てる」
とのこと。
「うんうん」と素直に
話を聞くだけではなくて、
宿題を素直に
行動と報告できるひと
だったんだよね。
そのクライアントさん自身、
どんなに怖い宿題でも
行動して、細かく報告をくれて、
人生のステージを変えるのが
早いひと。
だから、自分のお客様も
行動と報告をくれるひとの方が
成果を出すのは楽なんだよね。
で!ついつい
人当たりが良くて、
コミュニケーション上手なひとを
素直なひとだと思いがちだけど、
本当に素直なひとって、
伝えているアドバイスの「本質」を
受け取ることができるか、
どうか。
表面的な言葉や
行動をしたって、
変わらなきゃ意味がない。
その「本質」が伝わりやすいひと、
受け取れる人が、
理想のお客様だよ。
気が合って、
話してて楽しいのは、
ただの友達だから、
気をつけてね!
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それでは。
まこ
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