藤井聡太さんの 将棋飯。牛丼?☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

台風10号の予測進路が 日毎に 西寄りに

変わって 九州の南の 島の方から北上して

九州から 上陸しそう。

 

関東地方から 遠く離れていても 昨夜の夜中から

時々 強い雨が降ります。

 

強い台風10号は 超ゆっくり進んでいます。

 

今日は 台風から遠い 静岡の辺りで 大雨が

続いて 雨量が制限雨量を超えてしまい

新幹線が繰り返し止まりました。

 

☆☆☆☆☆

今日から 藤井聡太さんと渡辺明さんの 王位戦

7番勝負の 第5局。の1日目。

 

45手を封じて また明日。

藤井聡太さんが 優勢に 進めている状況です。

今日の藤井聡太さんの ランチ。

神戸牛丼ぶり。これで牛丼なんですか?

高級牛丼。

デザートとか お吸い物とか付くんですよね。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方 6時ごろ。

夏至の頃には 7時20分過ぎまで 明るかったけど

どんどん日が短くなって 6時過ぎると 今日のように

曇った日には 暗くなってきます。

 

☆☆☆☆☆

今日 阪神は負けました。

昨日 NHKのスポーツニュースで 解説の与田剛さんが

混戦のセリーグの 3チームで どこが優勝するか

聞かれて 現在3位の 阪神が優勝と予想 と 言って

いました。

 

書いておきます。