酷暑☆都知事選の日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 暑かった。

静岡の最高気温が 40度ですって。

 

夏はまだ これからなのに これだけ

暑いのは困りますよね。

 

☆☆☆☆☆

今日は 都知事選の日。

 

午前中に投票に行きそびれたら 気温が34度に

なっていたので 夕方まで待ちました。

 

6時過ぎても 外に出たら むあっと 暑かった。

 

夕方の投票所は やっと出かけてきた人で

混んでいました。

投票所の 小学校の校庭の花。

 

☆☆☆☆☆

日曜日の朝は ワンプレート朝ごはんで スタート。

☆☆☆☆☆

今日の 藤井聡太さんと 渡辺明さんの 王位戦 7番勝負の

第1局。途中で ぐるぐる回って勝敗のつかない 千日手に

なって 振り出しに戻りました。

 

1日半かけた 将棋が やり直しになって 午後4時過ぎで

どうなるのかと思ったら 10時過ぎで 藤井聡太さんの

勝ちで 終わっていました。

 

渡辺さん優勢だったのに 最後の1分将棋になって

詰みの 道筋で? 藤井聡太さんが勝ったらしい。

 

☆☆☆☆☆

もみじの ヘリコプター型のタネが 目立っていました。

今日の 6時20分。

 

☆☆☆☆☆

都知事選は 小池百合子氏の当選。

2位が 石丸伸二氏 3位が 蓮舫さん。

 

都知事選はいつも 投票した人が当選しません。

☆☆☆☆☆

今日は ドジャースの大谷翔平さんは 28号

ソロホームラン。

 

阪神タイガースも 競り勝ちました。

 

女子ゴルフは 2年ぶりぐらいで 川﨑春花さん

優勝。