今日は 同窓会の打ち合わせ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れて暑くなりました。

 

今日は 都心で同窓会の打ち合わせに。

 

☆☆☆☆☆

コロナ禍の前から 計画していたもので

3回?延期になって 会場も 2箇所

みんなで 集まっては 会場の視察をして

実際に 食べてみること 数回。

 

一旦 お店を決めて メールやラインで 繋がっている

みなさんには 日程 会場 おおよその会費見込み額を

知らせて来ました。

 

が、二次会の事を考え始めて ここ2週間ほどで

なんと 会場変更。

 

一次会 二次会 続けてやって 同じ店で

と言う 急転直下の変更で 幹事9人で集まって

お店の確認と 細かい事項の打ち合わせ。

 

なんとか 決まって めでたし めでたし。

 

☆☆☆☆☆

久しぶりに見た お茶の水駅の 耐震工事のための 資材置き場。

 

☆☆☆☆☆

地元に戻って 駅ビルの 装飾。

風車の展示。夏をイメージしている?

 

☆☆☆

ディーン&デルーカの パン売り場。

ガラス越しに 通路から見えるようになっていて

ここから キャロットケーキが見えると 買いたく

なります。

 

ディーン&デルーカって ニューヨークで オシャレな

お店だと見たのが初めてでした。

 

日本にも支店ができて 地元の駅ビルにも 進出して

日本では大成功しています。

 

一方でアメリカでは 潰れてしまったのかな。

 

いわば 美味しいもの 珍しい物などを 世界中から

集めた セレクトショップ な訳で ファンが多い

お店ですね。

 

ここのパン 気に入ったのが幾つかあって 時々

買っています。