午後から 雨の日曜日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は曇りでしたが 午後から雨。

 

結構な大雨です。

 

梅雨らしいお天気とも言えますね。

☆☆☆☆☆

日曜日の朝は ワンプレート朝ごはんでスタート。

 

☆☆☆☆☆

 

今日 朝雨が降り出す前に 家庭菜園・畑から採ってきた

収穫。

 

大谷翔平の試合前に 採りに行ったのに 予想より大幅に

収穫する量があって 収穫に時間がかかって 帰ってくる

のが 遅くなった。大谷の試合が 始まってしまったと

文句を言っていました。

 

ナスと インゲンを夕飯に使いましたが 美味しかった。

 

このところ カレーの具にも 揚げ物にも 炒めもの

にも ナスとインゲンを使っています。

 

収穫量と 使用量の 追いかけっこ。

なかなか 次の 収穫までに 使い切るのが

難しいぐらいです。

 

☆☆☆☆☆

今日 大谷翔平さんは 26号ホームラン。

ドジャースは勝試合。

 

日本の女子ゴルフは 桑木志帆さん。の初優勝。

 

アメリカの女子ゴルフの 3日目は 1つのボールを

交互に打つ方式。

渋野日向子 勝みなみ ペアは +1で 24位

タイ。 今晩 最終日で 2人のスコアのうち

良いほうのスコアを 採用する 方式で

決着します。 どこまで伸ばせるか?