今日は 新宿まで☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日でした。

 

今日は 新宿まで。

お中元を出しに。

 

昨日 6月中には お中元の注文をした方がいい

ので 今日行こう と 決めましたが 今日午前中に

JRの 変電所関連の 火災があり 二回に

渡って JR中央線が止まりました。

 

なかなか 電車が 回復しないので もう

井の頭線で 明大前乗り換えで 新宿に

行こう と 思っていたら 2時ごろJR中央線が

回復した と聞いて JRへ。

 

平日の 午後 3時ごろって 空いている時間帯

なのに 事故の余波で 電車の間隔が 開いていて

ラッシュのような 混雑でした。

 

☆☆☆☆☆

新宿3丁目の交差点で 右側が 伊勢丹の建物。

 

正面は 無印良品。

 

☆☆☆☆☆

インバウンドの 外人さんが 伊勢丹の中にも 

新宿の街にも 溢れています。

 

伊勢丹の お中元 売り場は このところ

いつも 待ち時間なし。

 

今日の 担当の 多分学生アルバイトのお兄さんは

要領が悪くて 伝票も 注文の品も 決めてあった

のに 小さな間違い連発でした。

早く上達するといいですね。

 

☆☆☆☆☆

帰りに 朝ごはんのバター入れに使っている 容器

が 買えたらと 家庭用品売り場に寄ってみたけど

イッタラや ル・クルーゼ ロイヤルコペンハーゲン

などはありますが ガラス容器などは ありません

でした。

 

普段の買い物圏に ホームセンター的な 場所が

ないので 無印良品や ニトリで 済ませて

いますが ネットで買うか?

 

以前は 西友が そう言う品を置いていたけど

ちょっと買うのに不便。

 

☆☆☆☆☆

デパ地下から出たら いつもと違う方向の出口で

伊勢丹の東側の 飲み屋街にでました。

 

久しぶりに 末広亭の前を通りました。

健在で何よりです。

 

コロナ禍を越えて 飲み屋さんも 元気を取り戻して

いるかな?

 

☆☆☆☆☆

今日の 家庭菜園・畑からの 収穫。

中一日でも インゲンは 大量です。

 

大谷翔平さんの試合が 終わらないと 動けない

らしいので ゴルフや お食事会のない日でも

畑の水やり も 時間がまちまち。

 

☆☆☆☆☆

今日は 大谷翔平さんは 先頭打者ホームラン。

 

大谷は24号かな?

 

これは私もみていました。

 

すぐに ひっくり返されましたが ドジャースは

勝ったようです。