梅雨は明けたの?と言う 晴れた日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は良く晴れました。

 

梅雨入り発表はあったし 少し雨は降ったけど

梅雨 と言う ジメジメ感は まだなし。

 

今朝なんて ピカーンと晴れて 梅雨明けの

ギラギラ 太陽かと言う 気候。

 

気温も上がって 33度とか。

 

☆☆☆☆☆

今日の 家庭菜園・畑からの 収穫。もはや インゲン豆は

我が家だけでは 消化するのは無理です。

 

ご近所さんに助けて貰っています。

 

☆☆☆☆☆

ガクアジサイ

周囲のガクの花びらが 咲き終わると クルンと 裏返ります。

山アジサイ紅も 咲き終わって ガクが クルンと

ひっくり返っています。

一重の ヤマブキ。桜の季節に一度目咲きますが

二度目の 狂い咲き。なかなかきれいです。

ネムノキが 一斉に咲いていました。

これは 何の木でしょう?リョウブかな?

原っぱグラウンド。

今日の6時10分。

枝を組み合わせた柵。在来植物保護のための柵で

中には入らないで。と言う 警告。

柵の外側に ヤブミョウガの花 発見。

 

☆☆☆☆☆

アメリカの女子ゴルフの最終日。

日本時間 朝8時台ごろ 決着。

 

山下美夢有さん 2位タイ。

渋野日向子さん 7位タイ。

西郷真央さん  7位タイ。

 

4日間 動向を追い続けて 終わりました。