沢田研二コンサート☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は大雨でした。

 

雨の様子で JRの電車や 新幹線を停める。

と言うアナウンスがされていました。

 

午後の早い時間帯には 一時 静岡の

降水量が多かった と言う理由で 東海道新幹線が

止まっていました。

 

普通なら こんな日は出かけないけど

と言う 強い雨の中 東京駅まで。

 

沢田研二コンサートがあったので。

 

東京駅から 東京国際フォーラムまで

地下で繋がっているのは 知っていましたが

行きは 時間の余裕がなかったので 外から。

 

歩道が 少し冠水している場所が 何ヶ所も

ありました。

 

排水が 追いついていない感じ。

 

年に数回しか着ない レインコートをきて

靴下の替えまで 準備万端で 出かけました。

 

かなり 雨は降っていたけど みなさん 普通の

服装かな?

 

☆☆☆☆☆

遠方から コンサートにくる方も多いので

今日は 空席があるだろうな と 思っていた

けれど 私の席から見える範囲では 空席は

ありませんでした。

 

今日は 喉の調子が 良さそうで 無理せずに

良い声が ビシバシ出ていた気がします。

 

声が若々しくて 双眼鏡などを使っていないので

若返ったように感じられました。

 

あと数日で お誕生日がきて 76歳になる。

 

80歳まで歌い続けながら 到達できたら その先は

楽に進めそうな気がする。

 

お正月のコンサートは 高熱が出たのを 点滴を

打って どうにかコンサートをやった。

 

歌っている途中で どこを歌っているのかわからなく

なったりして 大変だった。

 

と ボロボロだったコンサートの真相を 話して

いました。

 

 

4月スタートの コンサートツアーでは

生まれ変わって 絶好調でやっているように

見えます。

 

週末には 東北地方を 2日連続で 周ってきて

一日置いて 今日の絶好調なのは 75歳と言う

年齢を考えれば すごいこと。

 

今日のコンサートは 声が良くて 軽く楽に

発声して 響いて 素晴らしかった。

 

満足して 会場を出ました。

 

帰りは 行きの濡れながら 冠水した 歩道を

歩くのが嫌だったので 地下を通って 東京駅まで。

 

雨が激しくて 行きは写真どころではなかったし

地下道を歩いた 帰りは写真スポットが

なかったし。今日は東京駅周辺の写真はなし。

 

代わりに Aちゃん宅の庭で 今年 初めて咲いた

アガパンサスの 写真。

 

晴れていた昨日の写真らしい。

 

アガパンサスの葉っぱは シュッとした 蘭の葉っぱ

のような感じなので 他の草の葉っぱが 紛れて

いますね。

 

雨で気温も低めでしたが 明日は暑くなりそうです。