爾比久良☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇りがちではありますが

雨は落ちてこない日。

 

気温も過ごしやすい一日でした。

 

☆☆☆☆☆

爾比久良 にいくら と読む 和菓子です。

包装紙を 剥がすと 薄黄色のずっしりした 

四角い和菓子。

 

対角線を切って 4等分して食べるような

説明書が入っていました。

2等分 したら 失敗。角が削れてしまいました。

中には 栗が見えます。

推奨された 4等分の 切り方。

 

栗は甘すぎない 甘納豆と言う感じです。

周囲には 細かい黄身餡を 固めた もの。

 

上品で甘すぎない お菓子です。

 

定評のあるお菓子らしいですが 今まで知りませんでした。

美味しいです。感激。

☆☆☆☆☆

大谷翔平さんは シカゴ で対カブス戦で

第2号ホームランだそう。

 

朝一番に ネットを開いたら 出てきました。

 

みんな 大谷翔平さんが好きですね。

スーパースターと言うことかな?